« 【2004】11月21日のデザート | トップページ | 【2004】11月22日のデザート:シャトレーゼ »

2004.11.22

【2004】11月22日の夕ご飯

11月22日の夕ご飯「肉じゃが」
「ごぼうサラダ」
「ご飯」
「みそ汁(もやし・わかめ)」

 なんとなく和食~な雰囲気だったので、肉じゃがにしました。
 でも、それだけだと寂しいので、こぼうサラダも作りました。よくお惣菜のを買ってたのだけど、自分で作るのと少し違うような気がします。何が違うんだろうなぁ・・・と思いつつ、自分なりに何回か作ってみた作り方を載せておきます(^^;)


<ごぼうサラダ>
材料 2人分
ごぼう   1本くらい
白ゴマ   適量
マヨネーズ 大さじ1くらい
七味唐辛子 少量

作り方 調理時間:15分くらい
1.ゴボウをキンピラを作る時のように細く切って、5分くらい水にさらしておく。
2.お湯を沸かして、1のゴボウを水からあげて、茹でる。
3.茹で上がったゴボウの水気を切って、ボウルに入れ、マヨネーズで和える。
4.七味唐辛子と白ゴマを好みの量ふって、出来上がり。

|

« 【2004】11月21日のデザート | トップページ | 【2004】11月22日のデザート:シャトレーゼ »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2036478

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月22日の夕ご飯:

« 【2004】11月21日のデザート | トップページ | 【2004】11月22日のデザート:シャトレーゼ »