« 【2004】11月22日のデザート:シャトレーゼ | トップページ | 【2004】11月23日のデザート:シャトレーゼ »

2004.11.23

【2004】11月23日の夕ご飯:水炊き:2004-2005AW/no.2

11月23日の夕ご飯「水炊き(カジカ)」(鍋物第2回)
「ご飯」

 11月7日の夕ご飯で食べて以来の鍋物です。2週間ぶりくらい。
 せっかく鍋物の季節なので、週イチで鍋物を食べようかな~ということで、春までどれくらいの鍋物を食べられるかナンバーもふってみます(笑)
 「鍋物」っていうカテゴリー作ればいいのかな(^^;)
 今日の鍋物は、水炊き
 買い物に行ったら、カジカという魚が売られていたので、それを入れてみました。
 材料は、しいたけ、しめじ、えのき、しらたき、白菜、豆腐、水菜、ニンジンです。
 大根おろしと味ポンで食べました。
 カジカという魚は初めて食べたのですが、白身の淡白な魚で、タラに似た感じでした。北海道には、知らない今まで見たこともない魚が結構あるので、またトライしてみたいと思います。

|

« 【2004】11月22日のデザート:シャトレーゼ | トップページ | 【2004】11月23日のデザート:シャトレーゼ »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2047358

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月23日の夕ご飯:水炊き:2004-2005AW/no.2:

« 【2004】11月22日のデザート:シャトレーゼ | トップページ | 【2004】11月23日のデザート:シャトレーゼ »