« 【2004】11月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】11月27日の夕ご飯 »

2004.11.26

【2004】11月26日の夕ご飯

11月26日の夕ご飯「ハヤシライス」
「野菜サラダ(もやし・プチトマト・小松菜・オニオンチップ)」
「オニオンスープ」

 ハウス完熟トマトのハヤシライスソースを使ってハヤシライスを作りました。このルウは、初めて使ったのですが、完熟トマトって謳っているだけあって、結構トマトの酸味が利いているような気がしました。
 わたしの場合は、ハヤシライスを作る時にはあまり色々入れるのが好きじゃないので、タマネギと牛肉、エノキしか入れていません。そして、最後に入れる飾りのグリンピースは自分的には必須アイテムです(^^)
 ハヤシライスなので、みそ汁じゃなくて、オニオンスープを作ったのですが、タマネギを入れ過ぎて水分があまりないのに加えて、パンで作ったラスクを入れたら水分を吸ってしまって、ほとんどスープの様相を呈していません(爆)
 サラダにも最後にオニオンチップをふりかけたので、実は、今日はタマネギ尽くしとなりました(笑)

|

« 【2004】11月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】11月27日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2077382

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月26日の夕ご飯:

« 【2004】11月25日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】11月27日の夕ご飯 »