« 【2004】11月4日の昼ご飯:洋食のケニヤ(登別) | トップページ | 【2004】11月4日の夕ご飯:チキンとキノコのチーズカレー »

2004.11.04

【2004】11月4日のソフトクリーム:温泉市場(登別):2004-15

11月4日のソフトクリーム温泉市場」の
 ハーフ生ちちソフト&シングルアイス(ラムレーズン) 380円

 この温泉市場は、ドラマ「はるちゃん6」で登別温泉が舞台になった時に出演していた魔裟斗扮する周作が働いていたということで、ロケ地のひとつだったようです。
 店内にその時の写真が飾ってありました。

 生ちちソフトも食べたいけど、生ちちアイスも食べたいってことでダブルにしてしまいました(^^;)
 この生ちちっていうネーミングがすごいですよね(笑)
 ってことで、思わず店の外にあった幟も写真に撮ってみました。
 画像の白いのが生ちちソフトで、上の黒いのがラムレーズンなのですが、ここのラムレーズンは黒いのですよ!
 どうしてかというとラムレーズンは普通バニラアイスなのに、ここのはチョコアイスなのです。
 チョコ味のラムレーズンって初めて食べたのですが、これはおいしかった!
 また食べたい~☆と思うアイスでした。
 あ、生ちちソフトも、もちっとした濃厚な初めての食感のソフトで、おいしかったですよ(^o^)
 でも、ラムレーズンの味の方が好みだったのです(笑)

温泉市場


温泉市場
北海道登別市温泉町50
TEL.0143-84-2560
営業時間/9:00~21:00(冬期)
定休日/なし
駐車場/4台

関連ランキング:レストラン(その他) | 登別市その他

|

« 【2004】11月4日の昼ご飯:洋食のケニヤ(登別) | トップページ | 【2004】11月4日の夕ご飯:チキンとキノコのチーズカレー »

4.soft & ice cream」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

れっこさんこんばんは。
わ-、このソフトの名前からして
美味しそうなんですけど(*^_^*)
レ-ズンアイスも見たことのない感じ。
ヨダレ。

投稿: あみっぺ | 2004.11.04 20:31

>あみっぺ さん
おいしかったですよ^m^
今まで食べたソフトにはない感じでした。
ラムレーズン×チョコアイスの組み合わせはイイ!

投稿: れっこ | 2004.11.05 18:59

温泉市場って登別なんだ!しらなかった・・
では草太郎の大福って、室蘭の?
来週行ってこよ。
旦那さんの実家が室蘭なのでし。
草太郎の大福はまだ食べてない~
美味しかった?
室蘭からのお土産、必ず草太郎の
「草太郎」にするんですよ(^o^)

投稿: あみ | 2004.11.05 20:13

>あみっぺ さん
草太郎は室蘭のですよ(^^)
大福おいしかったですよ!
ってここじゃなくてそっちに書けばいいんだけど(笑)
ただいま更新滞っててコメントが追いついてません(^^;)

投稿: れっこ | 2004.11.08 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/1863038

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】11月4日のソフトクリーム:温泉市場(登別):2004-15:

« 【2004】11月4日の昼ご飯:洋食のケニヤ(登別) | トップページ | 【2004】11月4日の夕ご飯:チキンとキノコのチーズカレー »