« 【2004】12月7日の昼ご飯:香華園(函館) | トップページ | 【2004】12月7日のデザート:ジョリ・クレール(上磯) »

2004.12.07

【2004】12月7日の夕ご飯

12月7日の夕ご飯「鮭のホイル焼き」
「とろろ」
「ご飯」
「みそ汁(わかめ・大根)」

 今日は、鮭があったので、ホイル焼きを作りました。今日のホイル焼きは、みそ×マヨネーズで味付けしてます。しょうゆ×マヨネーズでもおいしいのだけど、鮭だったので、味噌にしてみました。しかし、具にしたキャベツが大き過ぎましたね(^^;) 大きすぎて鮭がほとんど見えてません(爆)
 それと長芋を1本送ってもらったので、とろろご飯にして食べるため、それをすりおろしてとろろにしました。わたしは、長芋系に弱くて、いつも手が痒くなってしまうので、とろろに関しては、助手(謎)にお任せでやってもらいました(^^;)

|

« 【2004】12月7日の昼ご飯:香華園(函館) | トップページ | 【2004】12月7日のデザート:ジョリ・クレール(上磯) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2186809

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月7日の夕ご飯:

« 【2004】12月7日の昼ご飯:香華園(函館) | トップページ | 【2004】12月7日のデザート:ジョリ・クレール(上磯) »