« 【2004】12月23日の夕ご飯:やみつきさんま(釜石) | トップページ | 【2004】12月23日のお茶:L'EPICIER code 223 ハプジャンパルバット »

2004.12.23

【2004】12月23日のデザート:六花亭(北海道)

12月23日のデザート六花亭」の
 クリスマスシフォンケーキ(12月のシフォン) 400円

 六花亭の今月のシフォンの2つめです。
 これは、クリスマスのシフォンということで、クリスマスまでの限定販売でした。
 イタリア生まれのクリスマス菓子「パネトーネ」をモデルに焼いたシフォンだそうです。オレンジピール、レーズン、アップル、レモンピールの砂糖漬けがたくさん入っています。いつもは中に何か入っていても比較的小さめで、こうやって写真を写してもなかなか分かりにくいのですが、これははっきりと写るくらいの大きさでした。
 このシフォンのパッケージには、クリスマスケーキのベースにどうぞ、と書いてありましたが、六花亭のクリスマスケーキは別に明日デコレーションケーキを買うつもりなので、これはこのまま食べました(笑)
 フルーツの砂糖漬けが大きめだったのが嬉しかったです!
 大人バージョン(笑)で洋酒漬けのフルーツが入っていれば、もっと嬉しかったかも(^^;)


六花亭

|

« 【2004】12月23日の夕ご飯:やみつきさんま(釜石) | トップページ | 【2004】12月23日のお茶:L'EPICIER code 223 ハプジャンパルバット »

3.sweets」カテゴリの記事

◆2.北海道(全域)」カテゴリの記事

【shop】六花亭」カテゴリの記事

【sweets】シフォン」カテゴリの記事

コメント

六花亭のシフォン、良いですね。
12月に入ってから 一度もお店に行ってないんですよ。(>_<)
 お店に行くと、あれもこれも欲しくなって
旦那と一緒に行くと、にらまれます(苦笑)

投稿: minako | 2004.12.24 09:21

>minako さん
いらっしゃいませ(^^)
わたし、毎月1回は必ず六花亭に行ってるかも(笑)
そのうち全種類制覇してみたいなぁと思ってたり(^^;)

>旦那と一緒に行くと、にらまれます(苦笑)
こっそり行くのがいいのかも?(笑)
あそこは、ばら売りで買えるので思ったよりも買わないで済みませんか?
このシフォンケーキも400円とかなりリーズナブルで、わたしは函館に六花亭がオープンしてくれてうれしかったです(^^)
あとは、柳月と石屋製菓とロイズができれば言うことなしなのですが・・・(爆)

投稿: れっこ | 2004.12.26 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2356885

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月23日のデザート:六花亭(北海道):

« 【2004】12月23日の夕ご飯:やみつきさんま(釜石) | トップページ | 【2004】12月23日のお茶:L'EPICIER code 223 ハプジャンパルバット »