« 【2004】12月23日のお茶:L'EPICIER code 223 ハプジャンパルバット | トップページ | 【2004】12月24日のデザート:六花亭(北海道) »

2004.12.24

【2004】12月24日の夕ご飯

12月24日の夕ご飯「フライドチキン」
「サラダ(レタス・パプリカ)」
「サーモンのちらし寿司」
「すまし汁(鶏肉・しめじ・豆腐)」
はこだてわいん(無添加マスカット) 297円」

 クリスチャンではないのですが(^^;)、クリスマスイブなので、それを口実にそれっぽい食卓にしてみました。
 フライドチキンは、お店で買って来ました。ケンタッキーに行ってみたら、2時間待ちです、とか言われたので、普通にスーパーで買って来ました。3種類あったので、1ずつ買ってみました。でも、食べ切れなかったので、明日に持越しです(^^;)
 普通のフライドチキン¥160とさっくりチキン¥250というものを買って来ました。どっちもおいしかったのです。さっくりチキンは、チキンナゲットが大きくなったみたいな感じで、初めて食べたタイプのチキンでした。
 今日のメインはチキンみたいなものなので、後は何にしようか迷った末、ウチにサーモン好きがいるので、安易にサーモンでお寿司にしました(^^;) チキンに合うように、サーモンとタマネギをマリネ液で漬け込んでおいたものを酢飯の上にのせてカイワレを散らしただけです。
 先日はこだてわいんで買ってきた白ワインも一緒に飲みました。
 今回買ってきたのは、無添加マスカット
 少量の200mlタイプを買って来たので、1杯目はそのまま飲んで、2杯目は炭酸水で割りました。
 甘口ですが、すっきりしていて飲みやすかったです。


はこだてわいん
北海道七飯町字上藤城11
TEL.0138-65-8170(はこだてわいん本社),0138-65-8115(葡萄館)
営業時間/10:00~18:00
定休日/年中無休(年末年始を除く)
駐車場/大型駐車場完備(大型観光バス可能)

|

« 【2004】12月23日のお茶:L'EPICIER code 223 ハプジャンパルバット | トップページ | 【2004】12月24日のデザート:六花亭(北海道) »

1.cooking」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2365754

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月24日の夕ご飯:

« 【2004】12月23日のお茶:L'EPICIER code 223 ハプジャンパルバット | トップページ | 【2004】12月24日のデザート:六花亭(北海道) »