« 【2004】12月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月14日の夕ご飯:ホテル恵風(椴法華) »

2004.12.14

【2004】12月14日の昼ご飯:旬暦 ひだか(函館)

12月14日の昼ご飯旬暦 ひだか」の
 ロースカツランチ 987円
小鉢・味噌汁・ご飯・お新香

 来週から少し生活リズムが変わることになったので、その前のラストチャンスってことで、プチ旅行に行くことにしました(^^)
 でも、その前にお昼ご飯を函館で食べてから出かけようということで、はこタン掲示板【はこタン公認】旬暦 ひだか ランチ情報で見ていて前々から気になっていたひだかへ行ってきました。
 最近トンカツ食べていないなぁ~と思ったので、ロースカツランチを頼みました。

 運ばれてきたのを見て、ビックリ☆
 写真を見ると分かるんですけど、何だか高級っぽい(笑)いい感じのお盆に載って運ばれてきました。
 お皿もちょっと変わっていて、ランチと言えども、手を抜いていないなという心意気が感じられます(^^)
 カツも大きくて、野菜もたっぷりで、お味噌汁もわたし好みの味で満足でした。

 ここのメニューに手作り豆腐と汲み上げ湯葉が食べられるというコースがありました。
 出来立ての湯葉は食べたことはないので、いつかまた行ってみたいです。


旬暦ひだか(しゅんごよみひだか)
北海道函館市中道1-2-5
TEL.0138-31-5077
営業時間/11:30~14:00,17:00~21:30
定休日/第3水曜日
駐車場/あり

関連ランキング:懐石・会席料理 | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

|

« 【2004】12月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月14日の夕ご飯:ホテル恵風(椴法華) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2265698

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月14日の昼ご飯:旬暦 ひだか(函館):

« 【2004】12月13日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月14日の夕ご飯:ホテル恵風(椴法華) »