« 【2004】12月26日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月27日のデザート:六花亭(北海道) »

2004.12.27

【2004】12月27日の夕ご飯:チキンカレーライス

12月27日の夕ご飯「チキンカレーライス」
「サラダ(大根・レタス・ツナ・プチトマト)」
「みそ汁(大根・大根葉・長ねぎ)」

 今日のカレーは、野菜を大きめに切って作りました。
 ルーは、S&Bとろけるカレー(中辛)を使いました。いつもはカレーフレークか、バーモントのルーを使うのですが、たまに違うのもいいかなぁと思って、これを使ってみました。普通のルーに比べると、出来上がりの色が濃い目なのですね。あまり黄色っぽくなくて、ハヤシライスに近いみたいな色。タマネギペーストとかの色なのかしら???
 辛さも普通のカレーに比べると、思ったよりも辛くなかったです。タマネギを入れすぎたのかしら(^^;)
 いつも作りすぎて、3日連続カレーになったりしてしまうので、今回からは少し控えめの量で作ってみました。
 さて、明日はどうアレンジしようか(笑)

|

« 【2004】12月26日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月27日のデザート:六花亭(北海道) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2392541

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月27日の夕ご飯:チキンカレーライス:

« 【2004】12月26日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月27日のデザート:六花亭(北海道) »