« 【2004】12月14日の昼ご飯:旬暦 ひだか(函館) | トップページ | 【2004】12月14日のデザート:谷口菓子舗(七飯) »

2004.12.14

【2004】12月14日の夕ご飯:ホテル恵風(椴法華)

12月14日の夕ご飯ホテル恵風」の
 夕食 本日の献立

オードブル
  海の幸とかぶ ブロッコリーのサラダ仕立
小  鉢
  烏賊のもずく酢和え
刺  身
  真蛸・帆立・鮪・刺身昆布

12月14日の夕ご飯魚料理
  牡蠣と蟹爪のグラタン
揚  物
  じゃが芋と鮭の挟み揚げ
温  物
  海鮮鍋(油子・どんこ・すり身)
食  事
  白飯・漬物
味噌汁
  甘海老

12月14日の夕ご飯デザート
  胡麻プリン
飲み物
  紅茶

 お昼ご飯を食べた後、今日の目的地である旧椴法華村のホテル恵風へ向かいました。
 椴法華村は12月1日に函館市と合併したので、ここも函館市なんですよね~。

 ここホテル恵風は、じゃらんの公共温泉読者アンケートで総合2位ということで取り上げられていたのを見て以来、気になっていたのですが、めでたく予約が取れたので、行くことにしました。

 宿に泊まっての楽しみは、温泉とご飯!
 読者アンケートでもここは食事は高得点だったので、行く前から期待していたのですが、大満足でした(^^)

 ご飯は、ホテルの入口横にあるレストラン「海花里」で頂きました。
 小鉢の酢の物もおいしかったし、揚げ物もちょっと変わった組み合わせだったり、鍋物も油子やどんこという初めて食べた鍋もあっさりしていておいしかったし(ちょっと秋田のしょっつる鍋に味が似ていた感じ)、上げ膳据え膳だし、今年最後の贅沢って感じでした~^m^

 温かいものは温かいうちに運ばれてきたり、食事の進み具合を見ながら料理が運ばれてきたり、と細かい心配りもあり、おいしく頂くことができました。
 でも、量が多くて、かなりお腹いっぱいになりました(^^;)
 また機会があったら行ってみたいです。とどぽっくるの日帰り入浴のお食事セットプランってないのかしら?


ホテル恵風
北海道函館市恵山岬町61-2
TEL.0138-86-2121

関連ランキング:郷土料理 | 函館市その他

|

« 【2004】12月14日の昼ご飯:旬暦 ひだか(函館) | トップページ | 【2004】12月14日のデザート:谷口菓子舗(七飯) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★旅の宿の食事★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2268071

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月14日の夕ご飯:ホテル恵風(椴法華):

« 【2004】12月14日の昼ご飯:旬暦 ひだか(函館) | トップページ | 【2004】12月14日のデザート:谷口菓子舗(七飯) »