« 【2004】12月14日のデザート:谷口菓子舗(七飯) | トップページ | 【2004】12月15日のソフトクリーム:はこだてわいん葡萄館(七飯):2004-17 »

2004.12.15

【2004】12月15日の朝ご飯:ホテル恵風(椴法華)

12月15日の朝ご飯ホテル恵風 海花里」の
 朝食 本日の献立

 昨日の夕ご飯で大満足だったので、朝ご飯も期待していたのですが、朝ご飯もまたまた大満足(^^)
 っていうか、朝からこんなにがっつり食べてしまっていいのかしら?って感じです(笑)
 上品で理想的な朝の食卓。。。
 優雅だわ~とついつい浸ってしまいました。

 左上からフルーツ(パイン、オレンジ)、燻製?(野菜を肉で巻いてある)、サラダ、温泉卵、佃煮・梅干など、いか刺し。
 それに、漬け物と納豆とご飯とみそ汁。
 あとは、牛乳、オレンジジュース、コーヒーなどの飲み物とヨーグルトをセルフで。
 朝から豪華すぎです。。。

 イカの刺し身、久々に食べたけどおいしかったです。
 でも、朝からイカを食べたのは初めてでしたけど(笑)
 夏場は、朝5時とか6時に「いが~いが~」って売りに来てたけど、こっちの人はやっぱり朝からイカって当たり前なのかしら(^^;)
 この豪華な朝食も完食して、この後牛乳とヨーグルトも食べちゃいました。
 朝からこんなに食べたら、昼ご飯いらないんじゃないだろうか・・・。

 という訳で、一泊二食つきの上げ膳据え膳温泉堪能生活は幕を閉じました。
 今回泊まったのは、和洋室露天風呂付(部屋に露天がついていたのだ!)で、1人11,025円(税込み)。
 2人で22,050円。
 公共の宿としては、ちょっと高いですけど、部屋に露天風呂がついていて、その他温泉も2か所(宿泊者専用と日帰り館のとどぽっくる)に入れて、食事がこれと考えれば、かなりお得だと思います。
 最上階にある宿泊者専用のお風呂は眺めがいいし、温泉の泉質も別になってます。
 上はかけ流しでした。
 函館からも車で1時間半くらいなので、気軽に行けるところでちょっとゆっくりしたいという時にはいいなぁと思いました。
 函館から洞爺湖や登別までは一泊二日では、距離的にもゆっくりのんびり~とはなかなかできにくいと思うので、このくらいの距離感だと骨休め&リフレッシュには最適だと思います。


ホテル恵風
北海道函館市恵山岬町61-2
TEL.0138-86-2121

関連ランキング:郷土料理 | 函館市その他

|

« 【2004】12月14日のデザート:谷口菓子舗(七飯) | トップページ | 【2004】12月15日のソフトクリーム:はこだてわいん葡萄館(七飯):2004-17 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆旅行」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

★旅の宿の食事★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2273090

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月15日の朝ご飯:ホテル恵風(椴法華):

« 【2004】12月14日のデザート:谷口菓子舗(七飯) | トップページ | 【2004】12月15日のソフトクリーム:はこだてわいん葡萄館(七飯):2004-17 »