« 【2004】12月2日のお茶:L'EPICIER code 192 ダージリン,BPS | トップページ | 【2004】12月3日のおやつ?:レイモンハウス(函館) »

2004.12.03

【2004】12月3日の昼ご飯:カフェ・ペルラ(函館)

12月3日の昼ご飯カフェ・ペルラ」の
 807ランチ 870円

 先日めでたく(?!)誕生日を迎えたのですが、その日は軽くしかお祝いをしなかったので、改めてお祝いってことでいつもの行動範囲から外れた(笑)元町地区のお店へランチに行ってきました。
 実は、最初は、外国人墓地の奥にあるペンギンズバレーがやっているかなぁと行ってみたのですが、営業していませんでした。
 元々ペンギンズバレーが冬期休業というのは知っていたのですが、9月の台風18号により建物が被害を受け、秋から店舗工事のため営業していなかったみたいです。来年の3月中旬から営業を開始するそうです。

 アテが外れたので、じゃあどこに行こうか?と前々から気になっていた「カフェ ペルラ」に行きました。
 この「カフェ ペルラ」は、FMいるかのビルの2階にあります。
 函館市内を一望できる大きなガラス窓があって開放感のあるカフェです。
 天気のいい日は眺めを楽しめます(^^)
 頼んだのは、807ランチ。
 週替わりメニューのランチです。
 メインの料理に、ライスかパン・サラダ・ドリンクがつき、大変お得なランチです(^^)

 この週は、さんまのフライに帆立のソテーがメインでした。
 スープはコンソメスープでした。
 メインのさんまフライも手が込んでいておいしかったし、帆立のソテーも柔らかくておいしくて、大満足でした(^^)


cafe' de perla(カフェ ペルラ)
北海道函館市元町18-11 FMいるか2F
TEL.0138-27-2530
営業時間/10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日/なし
駐車場/80台

関連ランキング:カフェ | 宝来町駅十字街駅末広町駅(函館)

|

« 【2004】12月2日のお茶:L'EPICIER code 192 ダージリン,BPS | トップページ | 【2004】12月3日のおやつ?:レイモンハウス(函館) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2139927

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月3日の昼ご飯:カフェ・ペルラ(函館):

« 【2004】12月2日のお茶:L'EPICIER code 192 ダージリン,BPS | トップページ | 【2004】12月3日のおやつ?:レイモンハウス(函館) »