« 【2004】12月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月30日のソフトクリーム:山川牧場自然牛乳(七飯):2004-18 »

2004.12.30

【2004】12月30日の昼ご飯:レストラン アリエスカ(七飯)

12月30日の昼ご飯函館七飯スキー場
レストラン アリエスカ」の
 レイモンソーセージスパゲティ 850円

 今シーズンの初滑り\(^o^)/ってことで、七飯スキー場で昼ご飯を食べました。
 ここは、コクド系列のスキー場は、レストランの名前がアリエスカで同じです。
 今まで、コクド系のスキー場は、森吉(秋田)、阿仁(秋田)、千畑(秋田)、鯵ヶ沢(青森)、雫石(岩手)に行きましたが、たぶんほとんどにこの「アリエスカ」があったように思います。
 ・・・この七飯で、コクド系スキー場は、6つめでした~(^^;)
 しかし、いくらチェーンと言っても、その場所その場所によってやっぱりメニューは違うし、味も少しずつ違うみたいです(^^;)
 。。。七飯はちょっとσ(^^;)のアリエスカランキング(笑)の中では上位にはちょっと来ないかも(^^;)

 函館・大沼近辺には、地元のおいしい食材がもっとあるのにそういうのがメニューに生かされていないのは、残念です。
 かろうじて、カールレイモンに反応して頼んだこれも、ただソーセージを載せただけって感じで、スパゲティ自体はよくあるスパゲティでした。
 わたしが今まで行ったことのあるスキー場では、結構ゲレ食と言えども、かなりおいしいところが結構あるので、正直七飯はもう少し頑張って欲しいなぁと思いました。

 秋田のスキー場のたざわ湖やジュネス栗駒(特にたざわ湖スキー場は、おススメ)、岩手の夏油高原、山形の蔵王温泉、福島のアルツ磐梯などは食事もかなりレベルが高いので、北海道ではどうかな?と思っていたのだけど、七飯に行った感じでは東北にはかなり負けてます(^^;)
 昨シーズン行ったヨコツの方が七飯よりは上のような気がします。
 七飯だって、プリンスホテルがあるんだから、もう少しマシなレストランにしようと思えばできるんじゃないかと思うのだけど・・・。


レストラン アリエスカ
函館七飯スキー場
北海道七飯町東大沼666
TEL.0138-67-3355
定休日/営業期間中はなし
駐車場/2000台
経営母体が西武ではなくなったため2007年3月閉店

|

« 【2004】12月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月30日のソフトクリーム:山川牧場自然牛乳(七飯):2004-18 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2416054

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月30日の昼ご飯:レストラン アリエスカ(七飯):

« 【2004】12月29日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月30日のソフトクリーム:山川牧場自然牛乳(七飯):2004-18 »