« 【2004】12月30日のおやつ:不二家 | トップページ | 【2004】12月31日の夕ご飯 »

2004.12.30

【2004】12月30日の夕ご飯:豚キャベツ鍋:2004-2005AW/no.7

12月30日の夕ご飯「豚キャベツ鍋」(鍋物第7回)

 キャベツを丸々1個もらいました(^-^)
 この野菜高騰の折、ありがたいことです。
 しかし、このキャベツというものは、イマイチ主役になりきれない野菜かなという気がしないでもありません。
 ってことで、キャベツをおいしくいっぱい食べようと思って、鍋物にしてみました。
 いちおオリジナルの創作鍋物です(爆)
 さっと熱を通したキャベツは甘くなって、豚肉とよく合いました(^^)
 これは成功でした♪


<豚キャベツ鍋>
材料 2人分
昆布 2枚
みそ 大さじ2くらい
豚肉 200gくらい
キャベツ 1/4玉
長ネギ  1本
えのき  1株
豆腐   1/2丁
油揚げ  1枚
うどん  1玉

作り方 調理時間:15分くらい
1.昆布でダシをとって、豚肉と油揚げを入れて火が通るまで煮る。
2.アクを取って、みそを入れる。
3.キャベツ・長ネギ・えのき・豆腐を食べやすい大きさに切る。
4.鍋に入れて具を入れながら食べます♪

|

« 【2004】12月30日のおやつ:不二家 | トップページ | 【2004】12月31日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2430463

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月30日の夕ご飯:豚キャベツ鍋:2004-2005AW/no.7:

« 【2004】12月30日のおやつ:不二家 | トップページ | 【2004】12月31日の夕ご飯 »