« 【2004】12月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月21日の昼ご飯 »

2004.12.20

【2004】12月20日のデザート:新宿高野

12月20日のデザート新宿高野 函館店」の
 シュトゥルーデル(バナナ) 168円

 丸井今井の「高野」は新宿にある果物専門店の系列のお店だけあって、野菜や果物を使ったパンやケーキが豊富です。
 いつものように何か変わったもの(笑)あるかなぁ~とショーケースを見ていたら、このシュトゥルーデルがありました。なんかバナナみたいな形状が面白かったので、今回はこれを買いました。
 シュトゥルーデルというのは、オーストリアの家庭料理だそうです。わたしは、アップフェル・シュトゥルーデルという名前は知っていたので、お菓子なのだとばかり思っていましたが、甘くないものもあるみたいです。
 シュトゥルーデルについては、コチラを見ると分かりやすいかもしれません。
 見ての通り、バナナなので、味もバナナです(笑)
 外側は皮の厚いクレープみたいと思いました。
 ふと高校の時に文化祭の軽食喫茶で新メニューだ!と友達と意気込んで作った「バナナクレープ」を思い出しました(^^;)
 なぜか皮が薄くなくて、みんなに餅みたいなクレープだと言われてあまり好評ではなかったあの懐かしい味を思い出したのでした(笑)

1個の大きさが普通のアンパンの2倍くらいあるので、1個食べると結構お腹がいっぱいになるかもしれません(^^;)


新宿高野
函館店
丸井今井 函館店 B1F
函館市本町32-15
TEL.0138-32-1151
営業時間/10:00~19:30
定休日/不定休
2006年4月?閉店した模様(/_;)

|

« 【2004】12月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月21日の昼ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2327760

この記事へのトラックバック一覧です: 【2004】12月20日のデザート:新宿高野:

« 【2004】12月20日の夕ご飯 | トップページ | 【2004】12月21日の昼ご飯 »