« 【2004】12月のindex | トップページ | 【2005】1月2日の夕ご飯:六花亭(北海道) »

2005.01.01

【2005】1月1日の夕ご飯

1月1日の夕ご飯「おせち」
「ローストビーフサラダ」
「大根なます」
「なめこおろし」
「お雑煮」

 今日は、昨日作った夕ご飯とほとんど変わらないのですが(爆)
 全く同じでもつまらないので、ローストビーフは、水菜とブロッコリーとサラダにしました。それになめこがあったので、大根おろしを添えてなめこおろしにしました。
 昨日は、年越し蕎麦がありましたが、今日は新年ということで正月らしく、お雑煮にしました。味は醤油味で、具は鶏肉、舞茸、ゴボウ、ニンジン、絹さや、かまぼこ、長ネギが入っています。鶏肉は奮発して比内鶏にしました!
 わたしの場合、お雑煮と言えば、「醤油×鶏肉」なのですが、それはその土地土地それぞれで、味噌のところもあるようです。北海道では、砂糖で味付けするものもあるとちらっと小耳に挟んだのですが、ほんとなのかしら?(^^;)

|

« 【2004】12月のindex | トップページ | 【2005】1月2日の夕ご飯:六花亭(北海道) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
豪華なお正月料理ですね。特にローストビーフが美味しそう。
うちのブログでもおせち取り上げたので、トラックバックさせてください。

投稿: 自由なランナー | 2005.01.01 22:32

>自由なランナー さん
豪華・・・ですか(^^;)
実は、年越しの料理の使い回しですよ(爆)
しかも、ローストビーフは、自作ではありません(^^;)

>うちのブログでもおせち取り上げたので、トラックバックさせてください。
トラックバック了解しました。
・・・って、送られてきてませんよ???(^^;)
こっちからトラックバックすればいいのでしょうか?

投稿: れっこ | 2005.01.04 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2440947

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月1日の夕ご飯:

« 【2004】12月のindex | トップページ | 【2005】1月2日の夕ご飯:六花亭(北海道) »