« 【2005】1月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9 »

2005.01.12

【2005】1月12日の夕ご飯

1月12日の夕ご飯「エビマカロニグラタン」
「サラダ(しめじ・豆腐・絹さや)」
「ご飯」
「みそ汁(じゃがいも・油揚げ・わかめ)」

 ウチには、オーブンがありません。
 でも、グラタンを作りました。
 「え?じゃあ何でグラタンを焼いたのか?」というと、ガステーブルについてるグリル、つまり魚焼きで焼いたのです。
 実家にいた時もオーブンがなかったので、昔からグラタンを作る時にはこの方法を取っていました。
 この方法には難点があって、グラタンと言うのは、焦げ目をつける時点で全て火を通してあるため、別に焦げ目をつけなくても食べられるので、そんなに焦げ目がつかなくてもいいのですが、グリルで焼くと油断すると、あっと言う間に焦げます(汗) 今日もちょっと油断したので、少し焦げ目が強くついてしまいました(^^;) でも、まあ、許容範囲ですってことで、知らないフリです(爆)
 しかし、みそ汁とグラタンって組み合わせはちょっと変だったかも・・・。

|

« 【2005】1月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2554820

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月12日の夕ご飯:

« 【2005】1月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9 »