« 【2005】1月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月14日の夕ご飯 »

2005.01.13

【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9

1月13日の夕ご飯~豚キムチ鍋~「豚キムチ鍋」(鍋物第9回)

 キャベツがいっぱいあるので、何かキャベツをたくさん面倒じゃなく食べれる方法がないかな~???と考えた末に、今週の鍋物は、キャベツが主役の豚キムチ鍋にしました。
 キャベツ以外に入れたものは、もやし、長ネギ、豚肉、豆腐、エノキ、キムチです。それに主食のご飯代わりに、玉うどんを入れました。ダシに豚肉を入れて煮込んだ後に前に冷麺を食べた時の辛味の素を入れたので、特にキムチ鍋の素は使っていません。後から入れたキムチで充分間に合いました(笑) 隠し味(?)として、少しお味噌を入れました。
 キャベツと豚肉とキムチって合いますね~(^^)

|

« 【2005】1月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月14日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2564994

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9:

« 【2005】1月12日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月14日の夕ご飯 »