« 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9 | トップページ | 【2005】1月15日の夕ご飯 »

2005.01.14

【2005】1月14日の夕ご飯

1月14日の夕ご飯「親子丼」
「サラダ(長芋・オクラ)」
「ヒジキの煮物」
「みそ汁(じゃがいも・わかめ・油揚げ)」

 なんだかメニューに困ると安易に作るのが、コレ。
 親子丼をわたしが作っている時は大体何作ったらいいか迷って、これでいいや~と決めてしまった時です(爆)
 今日もいつものようにフライパンで作ったのですが、この間フライパン用の蓋をやっと念願かなって購入してきたので、これで卵の火の通り加減もバッチリです^m^ 買って来た蓋は、中が見えるようになってるんですよ。前は、蒸らす時に他の鍋の蓋を使い回ししていたので、ほぼ感でやってたので、中が見えるのはとっても便利です。
 お弁当用に作ったヒジキの煮物とサラダを添えて。
 サラダに使った長芋は頂き物です。ネバネバ同士を合わせて、サッパリめの醤油ベースのドレッシングで頂くとおいしいんですよ♪ わたしの理想は、それに更に練り梅トッピングすることなのですが、今日は嫌がられそうなので止めました(笑)

|

« 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9 | トップページ | 【2005】1月15日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2573582

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月14日の夕ご飯:

« 【2005】1月13日の夕ご飯:豚キムチ鍋:2004-2005AW/no.9 | トップページ | 【2005】1月15日の夕ご飯 »