« 【2005】1月15日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月16日のデザート:ピーターパン(函館) »

2005.01.16

【2005】1月16日の夕ご飯

1月16日の夕ご飯「目玉焼きハンバーグ」
「ご飯」
「みそ汁(油揚げ・わかめ)」

 久々に普通にハンバーグを作りました。いつもは豆腐を入れたりするのですが、今日は何も入れずに普通にハンバーグらしいハンバーグです(笑) ソースはケチャップと中濃ソースと醤油と胡椒を入れたものを混ぜて作りました。ハンバーグのソースはナゼだかいつもコレが定番のような気がして、家で食べる時は大体このソースにします。
 目玉焼きも載せました。今日は黄身と白身の火の通り具合がいい感じにできました。目玉焼きって意外と難しいです(汗)
 付け合せは、ほうれん草のおひたしとニンジンのバターソテーと茹でもやしです。
 なんだか定食屋さんで頼む「ハンバーグ定食」みたいな感じの食卓になりました(笑)

|

« 【2005】1月15日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月16日のデザート:ピーターパン(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2595976

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月16日の夕ご飯:

« 【2005】1月15日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月16日のデザート:ピーターパン(函館) »