« 【2005】1月17日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月19日の夕ご飯 »

2005.01.18

【2005】1月18日のおやつ:SCORE(函館)

1月18日のおやつ:SCORE(函館)SCORE」の
1月のお菓子 バニラアイスとパイのりんごソースがけ 525円

 最近平日のランチタイムには行けないので、SCOREに行けるのは、カフェタイムだけ(/_;)
 しかし、嘆いていても仕方ないので、行く時は行くのだ!と3週間ぶりに行って来ました。今年の初SCOREです!
 今日頼んだのは、1月のお菓子。
 林檎を使ったお菓子ときては、頼まずにはいられません。
 このお菓子は、パイの上にバニラアイスが載っていて、そこに林檎のソースがかかっているというもの(まんまじゃん 汗)。
 パイのサクサク感とバニラアイスの冷たさと林檎の甘酸っぱさが、メニューを聞くだけで想像されて、期待感が高まります。
 食べてみた感想。
 おいしい。でも、林檎が・・・。
 わたしは、林檎の食感が残っているのが好きなので、ここまで煮込んじゃうよりも、ソースの中に林檎のシャキシャキが残っているカケラが入っている方がいいな~と思ってしまいました。
 さらに、個人的な好みで言えば、コレ、バニラアイスじゃなくて、ラムレーズンアイスだともう感涙だったかも(笑)


SCORE(スコア)
北海道函館市中道1-3-3
TEL.0138-33-7728
営業時間/11:30~20:00
定休日/木曜日
駐車場/4台

|

« 【2005】1月17日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月19日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【shop】SCORE/roca」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2614965

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月18日のおやつ:SCORE(函館):

« 【2005】1月17日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月19日の夕ご飯 »