« 【2005】1月20日のデザート:シャトレーゼ | トップページ | 【2005】1月21日の夕ご飯 »

2005.01.21

【2005】1月21日のおやつ?:函館麺や 一文字(函館)

1月21日のおやつ?:函館麺や 一文字(函館)函館麺や 一文字 函館本店」の
 塩らーめん 680円

 お昼ご飯は食べたので、「おやつ」です(汗)
 お昼ご飯は、軽め~に食べました(^^;)
 一応今日の予定に「ラーメン食べに行く」を入れていたので(爆)

 ってことで、気になっていた湯の川のラーメン屋さんへ行って来ました。
 函館でラーメン、といえば塩かな~と思い、わたしは塩を頼みました。
 前に「あじさい」で塩を食べて以来かなぁ。
 ここのは、具沢山です。
 海苔、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ゆで卵、長ネギが載ってました。
 わたしとしては、ラーメンにはもやしは必須アイテムなので、それがないのは少し残念。
 麺は、縮れの少ないストレートの細麺でした。
 わたしは太麺好きなのですが、塩だから、仕方ないのかな。

 同行者が頼んだ醤油ラーメンも味見させてもらったのだけど、わたしはそっちの方が好きかも(笑)
 醤油の方は、太目のちぢれ麺で、わたし好みの麺でした。
 これなら味噌が食べてみたい!と思いました。


函館麺や 一文字
北海道函館市湯川町2-1-3
TEL.0138-57-8934
営業時間/11:00~01:00
定休日/木曜日
駐車場/3台くらい

※トラックバック⇒函館麺や 一文字 函館本店 in livedoorグルメ

函館麺や 一文字
採点:★★★★

関連ランキング:ラーメン | 湯の川温泉駅湯の川駅市民会館前駅

|

« 【2005】1月20日のデザート:シャトレーゼ | トップページ | 【2005】1月21日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この「函館麺や 一文字」、美味しそうです。調べたら東京にもあるようで、こんど帰京のおりに試してみます。

投稿: 自由なランナー | 2005.01.23 21:03

>自由なランナー さん
塩もおいしかったですが、わたしはみそもよさげかな?という気がします。
塩は細いストレートの麺ですが、しょうゆはちぢれの太麺で、わたしの好みだったので、みそもそうかなぁと。

投稿: れっこ | 2005.01.24 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2649111

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月21日のおやつ?:函館麺や 一文字(函館):

« 【2005】1月20日のデザート:シャトレーゼ | トップページ | 【2005】1月21日の夕ご飯 »