1月21日のおやつ?:函館麺や 一文字(函館)
「函館麺や 一文字」の
塩らーめん 680円
お昼ご飯は食べたので、「おやつ」です(汗)
お昼ご飯は、軽め~に食べました(^^;)
一応今日の予定に「ラーメン食べに行く」を入れていたので(爆)
ってことで、気になっていた湯の川のラーメン屋さんへ行って来ました。
函館でラーメン、といえば塩かな~と思い、わたしは塩を頼みました。
前に「あじさい」で塩を食べて以来かなぁ。
ここのは、具沢山です。海苔、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ゆで卵、長ネギが載ってました。わたしとしては、ラーメンにはもやしは必須アイテムなので、それがないのは少し残念。麺は、縮れの少ないストレートの細麺でした。わたしは太麺好きなのですが、塩だから、仕方ないのかな。
同行者が頼んだ醤油ラーメンも味見させてもらったのだけど、わたしはそっちの方が好きかも(笑)
醤油の方は、太目のちぢれ麺で、わたし好みの麺でした。これなら味噌が食べてみたい!と思いました。
|
※トラックバック⇒函館麺や 一文字 函館本店 in livedoorグルメ
| 函館麺や 一文字 採点:★★★★ |
| 固定リンク

















コメント
こんにちは。
この「函館麺や 一文字」、美味しそうです。調べたら東京にもあるようで、こんど帰京のおりに試してみます。
投稿: 自由なランナー | 2005.01.23 21:03
>自由なランナー さん
塩もおいしかったですが、わたしはみそもよさげかな?という気がします。
塩は細いストレートの麺ですが、しょうゆはちぢれの太麺で、わたしの好みだったので、みそもそうかなぁと。
投稿: れっこ | 2005.01.24 17:35