« 【2005】1月27日の夕ご飯:もつ鍋:2004-2005AW/no.11 | トップページ | 【2005】1月28日のデザート:六花亭(北海道) »

2005.01.28

【2005】1月28日の夕ご飯

1月28日の夕ご飯「ハムステーキ&サラダ(切干大根・ツナ・キャベツ・コーン・プチトマト)」
「ご飯」
「芋煮」

 日本ハムの「本格派ポークローフ」というものを買って来たので、それを切って焼いて、ハムステーキのようにしてみました。この商品の製品名には「ポークソーセージ(ボロニア)」って書いてありましたけど、ほとんどハムみたいな感じでした。先日の「グルメイドステーキ」に比べると、こっちの方がステーキに相応しい感じです。
 切干大根サラダは、切干大根の煮物を作ろうと思って戻したものを使って作ってみました。切干大根とマヨネーズ?と思ったけど、この組み合わせは結構イイ! ニンジンとかいんげんとか色のきれいな野菜を入れるともっといい感じになりそうです。マヨネーズをワサビマヨネーズにすれば、ちょっと大人向けの味になるかな?と思ったので、今度試してみたいと思います。
 芋煮は山形から送ってもらったもの(レトルト)です。


<切干大根サラダ>
材料 2人分
切干大根 20g
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ1
コーン 好きなだけ
塩・こしょう 適量

作り方 調理時間:30分くらい 1.切干大根を5分ほど水で戻す。
2.1の切干大根の水気を切って、ツナ缶とコーンを入れて、マヨネーズで和える。
3.最後に塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

|

« 【2005】1月27日の夕ご飯:もつ鍋:2004-2005AW/no.11 | トップページ | 【2005】1月28日のデザート:六花亭(北海道) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2729966

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月28日の夕ご飯:

« 【2005】1月27日の夕ご飯:もつ鍋:2004-2005AW/no.11 | トップページ | 【2005】1月28日のデザート:六花亭(北海道) »