« 【2005】1月28日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】1月29日のデザート:六花亭(北海道) »

2005.01.29

【2005】1月29日の夕ご飯:香羊亭(函館)

1月29日の夕ご飯:香羊亭(函館)「香羊亭」の
 生ラムジンギスカン 680円/ライス 150円

 北海道に移住してきてから初めて食べるジンギスカンです(^^)
 前々から本場のものを食べてみたいよ~と言っていたのが、この度実現しました(笑)
 ウチには、ガスコンロもないし、鍋物は電気鍋でやっており、ウチでは無理なので、あの、専用のジンギスカン鍋で食べてみたかったのです(^^;)
 この「香羊亭」は、おいしいよという前評判だったし、たまに通る道だったので、場所は知っていたのですが、ようやく店内に足を踏み入れたって感じです。
 写真のは、普通の生ラムジンギスカンですが、上ロースも頼みました。
 ラム肉っていうと、薄い丸いやつ(笑)っていうイメージだったのですが、ここのは生ラムです。こんなに厚いラム肉、しかも生!
 初めての体験でしたが、おいしく頂きました(^^)
 生ラム肉ってもっと癖があって、食べづらいかなと思っていたのですが、そんなことはなくて、柔らかくてパクパク食べられました(^ー^)
 肉をつけて食べるタレもあまりこってりした感じじゃなくて、さっぱりしていて、わたし好みでした。サービスで行者にんにくも頂いて、そちらも一緒に焼いて食べましたが、ニラのような感じでおいしかったです!


香羊亭
北海道函館市亀田本町25-13 ハロー朝日ビル1階
TEL.0138-40-0173
営業時間/11:00~14:00,17:00~22:00(LO21:45)
定休日/木曜日
駐車場/2台くらい

|

« 【2005】1月28日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】1月29日のデザート:六花亭(北海道) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2737812

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月29日の夕ご飯:香羊亭(函館):

« 【2005】1月28日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】1月29日のデザート:六花亭(北海道) »