« 【2005】1月30日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月のindex »

2005.01.31

【2005】1月31日の夕ご飯:ハセガワストア(函館)

1月31日の夕ご飯:ハセガワストア(函館)ハセガワストア 中道店 開花」の
 ジャンボソースかつ重 567円

「サラダ(大根・水菜・金時豆)」
「みそ汁(エノキ・わかめ)」

 月末なので、また一人飯です。
 先月は、大晦日だったので、2か月ぶりの一人飯。
 割とラッキーピエロが多かったので、今月はハセガワストアにしてみました(笑)
 これは、中道店のお弁当コーナーで注文すると作ってくれる方のコーナーで注文して買ってきました。

 写真を見ると分かりますが、ご飯の上にソースのかかったカツが載っているだけなので、サラダとみそ汁は、自分で作りました。
 でも、実はお弁当を頼むと、インスタントのみそ汁がついてくるんですけど(笑)
 証拠の品として、写真奥の方に写ってます(笑)

 サラダの金時豆は、砂糖を入れないで煮たので、甘くはないので、サラダにしても平気なのです。
 味は、ちょっとソースが味が濃い目でした。
 このくらいびしゃびしゃとソースに浸すのであれば、もう少し塩分控えめにして欲しいかも。
 ソースかつ重は、わたしの中では、やっぱり仙台の駅弁「ソースかつ重」に勝てるものはいまだにないです。


ハセガワストア

関連ランキング:弁当 | 杉並町駅柏木町駅五稜郭公園前駅

|

« 【2005】1月30日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月のindex »

5.take out」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

うわ~、このソースかつ重美味しそうです。朝御飯たべたのに、また食べたくなりました。サラダも金時豆が入っていて、いいです。

投稿: 自由なランナー | 2005.02.01 08:14

> 自由なランナー さん
ソースカツ重、仙台の駅弁の方があっさりしていて、わたしの好みでした(^^;)
これは、ソース大好きっていう人には堪らないかも?という味です。

投稿: れっこ | 2005.02.05 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2762585

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】1月31日の夕ご飯:ハセガワストア(函館):

« 【2005】1月30日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】1月のindex »