« 【2005】2月7日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】2月7日のお茶:L'EPICIER code 307 モンテクリスト »

2005.02.07

【2005】2月7日のおやつ

2月7日のおやつ「パリ」の
 アップルケーキ 126円

 いつもハセガワストアに売っていて、気になっていたので、買ってみました。
 パッケージを見ると、どうも札幌の菓子メーカーのものらしいです。
 この文章を書くために調べたけど、なかなか検索に引っかかってくるのがなくて、苦心の調査の結果(笑)、どうも下記のメーカーではないかということだけ突き止めました。札幌には直営の菓子店もあるみたいです。山崎パンの関連会社のようです。
 肝心のお味ですが、林檎がシャキシャキしてて、なかなかいい感じです♪
 欲を言うなら、パイの部分がサクサクで林檎がもっと入っているともっと嬉しかったけれど、このお値段ではこのぐらいで仕方ないことでしょう(笑)
 ただ、よく考えたら、アップルパイじゃなくてアップルケーキなので、サクサクは期待しちゃいけなかったのかな。
 それと、林檎と一緒にカスタードクリームも入ってました。これは、アップルパイにはあまりない組み合わせですよね。
 どこのハセストでも売っているわけではないみたいで、これは中道のハセストで買いました。


株式会社札幌パリ
北海道札幌市白石区菊水3条4丁目3-37
TEL.011-823-4101

|

« 【2005】2月7日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】2月7日のお茶:L'EPICIER code 307 モンテクリスト »

3.sweets」カテゴリの記事

【sweets】アップルパイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2844363

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月7日のおやつ:

« 【2005】2月7日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】2月7日のお茶:L'EPICIER code 307 モンテクリスト »