« 【2005】2月8日のお茶:L'EPICIER code 309 ポトツワ,FBOPF | トップページ | 【2005】2月8日の夕ご飯 »

2005.02.08

【2005】2月8日のおやつ

2月8日のおやつ「ル・ポンブルー」の
 アップルパイ 504円


 2日続けて、アップルパイ食べてます(汗)
 元々好きな上に、冬になるとアップルパイがマイブームなので、ついつい新しいのを見つけると手が伸びてしまうのですよね(^^;)
 長崎屋の地下の食品コーナーにあったのを買ってきました。
 見た目は昨日食べたアップルパイと似ていますが、味としては、わたしは個人的にはこっちが好きです。昨日のは、アップルケーキなので、比べるのは変かも?(笑)
 スーパーのデザートコーナーにあるものにしては、なかなかおいしかったです♪
 調べてみたけれど、どこの会社で出しているのかは分かりませんでした。パッケージ捨ててしまって分かりませんでした(^^;)

ルポンブルー

|

« 【2005】2月8日のお茶:L'EPICIER code 309 ポトツワ,FBOPF | トップページ | 【2005】2月8日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

【sweets】アップルパイ」カテゴリの記事

コメント

レッコさんはじめまして、アップルパイお買い上げありがとうございます。当方は兵庫県神戸市北区でケーキ製造させて頂いております。また機会がありましたらご購入宜しくお願い致します。

投稿: 戸部商事(株) | 2005.09.01 15:12

>戸部商事(株) さま
はじめまして。
このブログでは、買えるものや訪ねられるお店については、後で問い合わせなどもできるように、最低限の情報は調べて記載するように心がけているつもりです。しかし、今回のアップルパイに関しては、パッケージを取っておかなかったので、この文章を書く前に色々調べたのですが、結局「ル・ポンブルー」という名前だけでは、どこで製造しているかが確かな情報が調べられなくて、結局何も書かずにスルーしてしまったのですが、メーカーの方からのレスがつくとは思いもしませんでした。
Google検索で引っかかってきたのがわたしのページ以外に1件しかなくて、そのページに「戸部商事」さんの名前があったのですが、写真などもなかったので、きちんと裏づけが取れなくて、不確かなものを載せるのは・・・と本文中には書かずにいましたが、合っていたんですね。
わざわざコメントいただきまして、ありがとうございました。

投稿: れっこ | 2005.09.08 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2852162

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月8日のおやつ:

« 【2005】2月8日のお茶:L'EPICIER code 309 ポトツワ,FBOPF | トップページ | 【2005】2月8日の夕ご飯 »