« 【2005】2月2日の夕ご飯:かきの土手鍋:2004-2005AW/no.12 | トップページ | 【2005】2月4日のおやつ:WALD(七飯・大沼) »

2005.02.03

【2005】2月3日の夕ご飯

2月3日の夕ご飯「恵方巻&イワシの丸干し」
「サラダ(もやし・水菜・ウナギの蒲焼き)」
「イワシのつみれ汁」


 世間のブーム(?!)に乗って、恵方巻きを作ってみました。
 これだけのために海苔も買ってきました(笑) でも、海苔は使うのは2枚だけなのだけど。。。
 中身は卵焼きとうなぎとキュウリです。
 買い物に行ったら、イワシの丸干しも売っていて、どうやらこれも節分の縁起かつぎに食べるものらしいので、流されまくって買ってしまいました(爆)
 今年の方角は、西南西ということで、函館の場合はちょうど函館山の方角らしいので、函館山に向かって無言で恵方巻きほ頬張りました(笑)
 具を入れ過ぎたのか、結構なボリュームになってしまいました(汗)

|

« 【2005】2月2日の夕ご飯:かきの土手鍋:2004-2005AW/no.12 | トップページ | 【2005】2月4日のおやつ:WALD(七飯・大沼) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2796321

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月3日の夕ご飯:

« 【2005】2月2日の夕ご飯:かきの土手鍋:2004-2005AW/no.12 | トップページ | 【2005】2月4日のおやつ:WALD(七飯・大沼) »