« 【2005】2月14日の夕ご飯:ラムカレーライス | トップページ | 【2005】2月14日のお茶:L'EPICIER code 318 ダイラバ »

2005.02.14

【2005】2月14日のデザート:ペシェ・ミニョン(函館)

2月14日のデザート:ペシェ・ミニョン(函館)「ペシェ・ミニョン」の
 ショコラシャンティ(動物付) 3500円

 今日は、バレンタインデーなので、それを口実に生チョコケーキです。
 これは先週ペシェ・ミニョンで予約しておいたものです。
 お店に取りに行った時はバレンタイン当日だったこともあり、すごい混んでいました。
 駐車場も入れ替わり立ち替わりという感じで、長居せずに帰って来ました。

 焼き菓子は前に食べたのですが、スナッフルスではなく、ペシェ・ミニョンのケーキはこれが初めて。
 お値段は結構いいお値段でしたが、すごくおいしかったです!
 函館に来てから食べた中で1、2と言ってもいいチョコレートケーキでした。
 生チョコの柔らかい中にチョコチップのコリコリした食感がとってもいい感じでした。
 ちなみに、これは、1個まるまる食べたのではありません
 明日残りの半分を食べます。しあわせ~(^ー^)


Peche Mignon(ペシェ・ミニョン)
函館市乃木町1-2
TEL.0138-31-4301
営業時間/11 :00~19:00
定休日/月曜日(月曜が祝日の場合、翌日定休)
駐車場/6台くらい?

関連ランキング:ケーキ | 柏木町駅杉並町駅深堀町駅

|

« 【2005】2月14日の夕ご飯:ラムカレーライス | トップページ | 【2005】2月14日のお茶:L'EPICIER code 318 ダイラバ »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

某所で見かけて、こちらにも来てみました(^^

我が家の場合は、だんなが会社でいただいてきたチョコを二人で食べるという 汗
ヤバいですね 初心忘れるべからずだわっ来年からがんばろう(ぐー握り)

投稿: にあ | 2005.02.15 09:33

>にあ さん
某所で見かけて、ですかぁ(笑)
微妙にアングルは違います(・_・)b

このケーキは、自分が食べたいのでってこともあって奮発して買って来ました(笑)
これじゃなくて、チョコもちゃんとあげましたよ^m^
そっちは一人で全部食べていいよと言いました(爆)
・・・ウチにもチョコは何個かあるんだけど・・・(^^;)

男の人は大変ですよねぇ~<バレンタインデー
全く貰わないのも寂しいけど、
貰ったら貰ったで貰った分はちゃんと返さないとダメしょうし。。。
前の会社は女性ばかりの会社でしたので、
わたしはほとんどあげたことはないですσ(^^;)
わたしがあげなくても、少ない人でも10個とかもらうの見てたら、
お返しが大変そうだろうなぁ・・・とあげませんでした(笑)
でも、冗談じゃなく、多い人は50個とかもらってたんですよねぇ・・・
そんなにチョコばっかりいりませんよね(^^;)

投稿: れっこ | 2005.02.16 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2932037

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月14日のデザート:ペシェ・ミニョン(函館):

« 【2005】2月14日の夕ご飯:ラムカレーライス | トップページ | 【2005】2月14日のお茶:L'EPICIER code 318 ダイラバ »