« 【2005】2月15日のお茶:L'EPICIER code 382 チェルシー・クォリティ 03-6 | トップページ | 【2005】2月17日の夕ご飯:海鮮しゃぶしゃぶ:2004-2005AW/no.14 »

2005.02.16

【2005】2月16日の夕ご飯

2月16日の夕ご飯<銀のさら>「宅配寿司 銀のさら」の
 かきまぜちらし 892円/特製茶碗蒸し 157円

 今日はご飯作る気力なしモード(汗)
 ってことで、いつも郵便受けに入っている宅配のチラシを利用してみることに。
 迷った末に握りではなく、ちらしにすることにしました。
 この値段だったら、外に食べに行った方が良かったかも。。。(汗)
 でも、この時間では、やっているお寿司屋さんはなかったのではありますが。
 かきまぜチラシは、バラちらしとは違うのですね・・・。
 甘いかんぴょうとかが入っていないやつだと思って頼んだのですが、バッチリ入っていました。
 嫌いではないのですが、お刺し身とは微妙に合わないかなぁ・・・と(^_^;)


宅配寿司 銀のさら
函館市鍛冶1-10-7
TEL.0138-35 -3311
営業時間/11:00~20:00(注文は10:00~)
定休日/なし

|

« 【2005】2月15日のお茶:L'EPICIER code 382 チェルシー・クォリティ 03-6 | トップページ | 【2005】2月17日の夕ご飯:海鮮しゃぶしゃぶ:2004-2005AW/no.14 »

5.take out」カテゴリの記事

コメント

「銀のさら」ってどこにでもあるんですね。東京だけだと思っていたら、仙台にもありました。「かきまぜちらし」美味しそうです。

投稿: 自由なランナー | 2005.02.16 23:05

>自由なランナー さん
「銀のさら」は、ほんとあちこちにありますねぇ。
でも、頼んだのは今回が初めてだったりします。
実家では、すし花館に買いに行ってた方が多かったので。
東京にもすし花館ってあるのかしら???

投稿: れっこ | 2005.02.18 00:18

銀のさら、なかなか美味しいみたいですね。
一度頼んでみたいと思っています。
すし花館(小僧寿司ですよね?)は東京でも九州でも、どこでも見かけましたよ~。

仙台ですが、ガネッシュ行けなかったんです(>_<)
HPを見て、大体の場所を理解したつもりで出掛けたんですが、とうとうたどり着けませんでした。。。
でも、レピシエは行けました。
美味しそうな蜂蜜がありましたよ!

投稿: けたろん | 2005.02.18 19:08

>けたろん さん

寿司つながりで(笑)
仙台にもおいしいお寿司屋さんがありますよねぇ。
「力寿司」とか「うまい鮨勘」とか。
回転寿司の平禄寿司(字はあっていないかも 汗)も仙台が発祥だったと思います。
夏は、冷やし中華があるし、牛タンもあるし、仙台はおいしい食べ物が多いですよね(^^)

投稿: れっこ | 2005.02.21 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2961372

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月16日の夕ご飯:

« 【2005】2月15日のお茶:L'EPICIER code 382 チェルシー・クォリティ 03-6 | トップページ | 【2005】2月17日の夕ご飯:海鮮しゃぶしゃぶ:2004-2005AW/no.14 »