« 【2005】2月3日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】2月4日の夕ご飯 »

2005.02.04

【2005】2月4日のおやつ:WALD(七飯・大沼)

2月4日のおやつ:WALD(七飯・大沼)country kitchen WALD」の ケーキセット 660円
ガトー・オ・ショコラ&コーヒー

 明日から開催の第39回大沼函館雪と氷の祭典の会場に行ったら、雪像とかそういうのが見られないかなぁ?と、夕方から大沼へ出かけてきました。
 次の日からなので、まだ製作途中の雪像などもありましたが、だいぶ完成しているものもありました。
 ひとしきり見学した後、ちょっとお腹が空いたねぇ~とこの近辺で軽く食べれるところがないかな?とウロウロ。
 前に湖畔に夏井珈琲があったな、とそちらへ車走らせてみるも、そちらは冬季のためか営業はしておらず。

 また大沼の街へ戻ってきて、そういえば気になっていた、と寄ったのがこちらの「WALD」さんです。
 店構えは、ログハウスの作りでまるで大草原の小さな家(古 ^^;)のイメージがそのままという感じ。
 中に入ってみると、中もそのイメージそのままの雰囲気。ストーブもちゃんと薪ストーブでした。

 ここのチーズケーキが絶品!と聞いていたのですが、あいにく今日は売り切れとのことだったので、チョコレートケーキとコーヒーをオーダーしました。
 ケーキは全て手作りで、その日によって違うようです。
 チョコレートケーキは、かなり好きな感じでした。
 あまり甘くなくてちゃんとカカオの苦味もある!
 なぜか添えられていたマーマレード(?というか柑橘類のジャムでした)と一緒に食べてもヘンじゃない。
 他のケーキも食べてみたいと思わせられるケーキでした。
 ちなみに、一緒に頼んだカキのピッツァもおいしかったです。
 今度はお食事も食べに行ってみたいお店でした。


country kitchen WALD(カントリーキッチンバルト)
北海道七飯町字大沼301-3
TEL.0138-67-3877
営業時間/11:00~21:00(LO20:30)
定休日/木曜日
駐車場/3~4台

※トラックバック⇒カントリーキッチンバルト in livedoorグルメ

カントリーキッチンバルト
採点:★★★★★

関連ランキング:欧風料理 | 大沼公園駅

|

« 【2005】2月3日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】2月4日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2804646

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月4日のおやつ:WALD(七飯・大沼):

« 【2005】2月3日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】2月4日の夕ご飯 »