« 【2005】2月19日の朝ご飯:ペンション・クライスデール(留寿都) | トップページ | 【2005】2月19日の夕ご飯:レストラン梓(七飯) »

2005.02.19

【2005】2月19日の昼ご飯:ルスツリゾート(留寿都)

2月19日の昼ご飯:ルスツリゾート(留寿都)ルスツリゾート「ベルビュー」の
 とろとろオムライス 1050円

 今日は、JAFの優待デーということで、スキーに来てます。
 んで、昼ご飯ってことで、ぐるぐるとリゾートの中を回った挙句、ここに決めたのですが・・・。
 何と言うか、あまりリゾートらしくないかも。。。
 いや、建物とか舞台装置はまあまあなのですが、そこにいた人が・・・。
 こうリゾートですよっていう驕りが見えてしまったのですよ。
 従業員の人に、仕事に対するプライドが感じられませんでした(珍しく辛口)。

 ランチタイムなのに、お客さんがいっぱい入っているっていう感じではなかったので、そうなっていたのかは知りませんが、待機姿勢の時に私語をしている様子が見え見え。注文をして、待っている時に従業員同士でおしゃべりをしていた様子がわたしの座ったテーブルからはばっちりと見えていたのでした。
 私語をするなとは言わないけれど、そういうのは客先から見えないところでやるべき。曲がりなりにもお高い値段設定で売っている「リゾート」と豪語するのなら、もう少し従業員にそれなれであって欲しいと思ったのでした。接客業経験者から見ると、ちょっとプロ意識が足りないぞ、と言ってあげたい感じがしてしまったのです(^^;)

 そんなのを料理が運ばれてくる前に見ちゃって、それ以外にもいくつか「をぃ」と思うようなことがあったりで、あまり楽しめないランチになってしまいました。なので、このオムライスの値段が値段相応に感じられなかった。。。
 こんなことなら、函館のROKANで食べたオムライスの方がずっとおいしかったぞ。しかも、値段も安いし。
 たぶん、今度ルスツリゾートへ行ったとしても、同じ店には行きません(汗)
 珍しく辛口で書いてしまいました。せっかくランチ楽しみって行ったので、裏切られた感が大きかったということです。


ルスツリゾート ベルビュー
北海道留寿都村字泉川13番地(代表)
TEL.0136-46-3331

|

« 【2005】2月19日の朝ご飯:ペンション・クライスデール(留寿都) | トップページ | 【2005】2月19日の夕ご飯:レストラン梓(七飯) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/2993966

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月19日の昼ご飯:ルスツリゾート(留寿都):

« 【2005】2月19日の朝ご飯:ペンション・クライスデール(留寿都) | トップページ | 【2005】2月19日の夕ご飯:レストラン梓(七飯) »