« 【2005】2月24日のお茶:L'EPICIER code 393 セイロン・ウバ・クォリティ 2003 | トップページ | 【2005】2月26日の夕ご飯:函館一番・塩辛(函館) »

2005.02.25

【2005】2月25日の夕ご飯

2月25日の夕ご飯「トマトソーススパゲティ」
「サラダ(タマネギ・水菜・タラコ・ポテトチップス)」
「コンソメスープ(白菜・豚肉・エノキ・しめじ)」


 しばらくぶりにパスタを食べようということになったので、スパゲティにしました。
 ベースはトマトソースにして、ベーコン、しめじ、エリンギ、タマネギ、ほうれん草を入れました。
 ベーコンは、丸大食品厚切りベーコンを使いました。やっぱりベーコンは、スライスじゃなくて、ブロックに限る。でも、なかなか手ごろな値段のものは売っていないので、さがすのが大変と言えば大変。
 サラダには、カルビー堅あげポテトブラックペッパーを使いました。こしょうが利いているので、味付けはちょっと控えめにします。
 スライスのタマネギを水にさらしておいて、後で砕いたポテチとマヨネーズで和えるだけ、と作り方は簡単。
 今日は、タラコがあったので、タラコマヨネーズを作って、彩りに水菜も入れました。

|

« 【2005】2月24日のお茶:L'EPICIER code 393 セイロン・ウバ・クォリティ 2003 | トップページ | 【2005】2月26日の夕ご飯:函館一番・塩辛(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3077244

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】2月25日の夕ご飯:

« 【2005】2月24日のお茶:L'EPICIER code 393 セイロン・ウバ・クォリティ 2003 | トップページ | 【2005】2月26日の夕ご飯:函館一番・塩辛(函館) »