« 【2005】2月のindex | トップページ | 【2005】3月1日のお茶:L'EPICIER code 400 祁門紅茶特級 »

2005.03.01

【2005】3月1日の夕ご飯

3月1日の夕ご飯「シーフードクリームシチュー」
「サラダ(白菜・もやし・大豆・ブロッコリー)」
「ご飯」

 なんとなくシチューが食べたかったので、シチューを作ろうと思い、買い物に行きました。
 肉料理が続いていたので、魚介系のものがいいかと思い、鮭とホタテのシチューを作るつもりで買い物をしていたら、塩鮭しか売っていない上、ホタテも生のものはありませんでした。仕方がないので、ボイルベビーホタテと冷凍のアサリで貝をメインにしたシーフードシチューにすることに。
 ジャガイモは北あかりを使ったので、溶けることを想定して大きめにカット。ブロッコリーのみ別ゆでにして、最後に彩りとして入れました。
 ルーにコーンが入っているので、全体的に黄色がかった色味です。

|

« 【2005】2月のindex | トップページ | 【2005】3月1日のお茶:L'EPICIER code 400 祁門紅茶特級 »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3132308

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月1日の夕ご飯:

« 【2005】2月のindex | トップページ | 【2005】3月1日のお茶:L'EPICIER code 400 祁門紅茶特級 »