« 【2005】3月7日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月8日の夕ご飯:なか卯 »

2005.03.08

【2005】3月8日のデザート:ペイストリー・スナッフルス(函館)

3月8日のデザート~ペイストリースナッフルス(函館)~ペイストリー・スナッフルス」の
 ケーキセット(かぼちゃのショート&紅茶) 680円

 今日は、わたしが帰宅した後に、北海道のお土産を頼まれていたので、まとめて送るのに便利な海鮮市場へ行きました。
 用が終わった後、せっかくなのでお茶して帰ろうということで、ほとんど金森倉庫に来た時の定番となりつつある、ペイストリースナッフルス(結構間違えている方が多いようですが、スナッフルじゃないですよ!)の金森洋物館店へ。
 なぜか最近マイブームがかぼちゃなので、少しだけ迷ってかぼちゃのショートケーキに。
 この形のケーキスナッフルス以外のどこかで見た気がするのだけど、気のせいだろうか・・・?
 かぼちゃショートは激甘だとかぼちゃのほのかな甘さが台無しだけど、これはそれほど甘くないので、合格点。
 願わくは、このケーキセットの紅茶がティーバッグなとこで少し減点というところだろうか。
 ティーバッグです見え見えというのはちょっと頂けない気が。。。
 家でもほとんどティーバッグは使わないので、なんとなく違和感があったりします。


PASTRY SNAFFLE'S(ペイストリー・スナッフルス)
金森洋物館店
北海道函館市末広町13-9
TEL.0138-27-1240
営業時間/9:30~19:00(4月下旬~11月上旬),10:00~(11月中旬~ 4月中旬)
定休日/無休(12/31と1/1を除く)
駐車場/金森倉庫の指定駐車場(有料)

※トラックバック⇒ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店 in livedoorグルメ

ペイストリー スナッフルス
採点:★★★★

関連ランキング:ケーキ | 十字街駅末広町駅(函館)魚市場通駅

|

« 【2005】3月7日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月8日の夕ご飯:なか卯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3221424

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月8日のデザート:ペイストリー・スナッフルス(函館):

« 【2005】3月7日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月8日の夕ご飯:なか卯 »