« 【2005】3月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月12日の夕ご飯 »

2005.03.11

【2005】3月11日のデザート:プティ・メルヴィーユ(函館)

3月11日のデザート:プティ メルヴィーユ(函館)プティ・メルヴィーユ」の
 かぼちゃプリン 315円

 バレンタインデーのお返しにここのケーキを予約しておいたから、と予約用紙の控えを渡されました(^^;)
 予約はしたけど、当日は仕事で取りに行けないので、わたしに取りに行くように、という訳です(笑)
 でも、場所は何となく知ってるけど、行ったことがないので、それを口実に帰りにわたしも場所を確かめに(爆)

 せっかく行ったので、手ぶらで帰ってくるのも勿体ないので、「プティ・メルヴィーユ」の人気商品らしいかぼちゃプリンを買って来ました。

 このかぼちゃプリンは見た目がすごく素敵☆
 なぜかぼちゃなのに、ブドウのデコレーション?という疑問はあるけれど、見た目も手をかけたケーキ屋さんのプリンだなぁという印象です。
 見た目は白いので、かぼちゃなのかなぁ?と思いつつ、食べたら中身はちゃんとかぼちゃだし、なかなかやるな~と思わせてくれるプリンでした。
 かぼちゃもプリンも大好きなので、かなりお気に入りの一品でした。


PATISSERIE Petit Merveille(パティスリー・プティ ・メルヴィーユ)
本通店
北海道函館市本通3-25-25
TEL.0138-31-2137
営業時間/9:30~20:00(L.O.19:30)
定休日/水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場/5台くらい

※トラックバック⇒プティ メルヴィーユ 本通店 in livedoorグルメ

プティ メルヴィーユ
採点:★★★★★

関連ランキング:ケーキ | 深堀町駅柏木町駅競馬場前駅(函館)

|

« 【2005】3月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月12日の夕ご飯 »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【sweets】プリン」カテゴリの記事

コメント

ここのカボチャプリン大好きです!
私の函館ケーキ屋ランキングは4位くらいなんですけど…カボチャプリン部門では2位に入っています。ちなみに、1番は閉店してしまったタッキーズカフェのカボチャプリンでした。

投稿: なおみ(ティガ) | 2005.03.17 13:44

>なおみ(ティガ) さん
どっちで書き込んでもらっても分かるので、好きなほうでカキコどうぞ(笑)

>タッキーズカフェのカボチャプリンでした。
ここ、気になってたんだけど、結局行かずに終わってしまったのですよ。
やっぱり行っておくんだった。。。(/_;)

投稿: れっこ | 2005.03.19 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3262123

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月11日のデザート:プティ・メルヴィーユ(函館):

« 【2005】3月11日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月12日の夕ご飯 »