« 【2005】3月17日の夕ご飯:ラムしゃぶ?:2004-2005AW/no.17 | トップページ | 【2005】3月18日の夕ご飯 »

2005.03.18

【2005】3月18日の昼ご飯:やわらかチキンレッグカレー/吉田商店(函館)

3月18日の昼ご飯:吉田商店(函館)吉田商店」の
  やわらかチキンレッグカレー 750円

 この近くに用があって出かけたので、念願の吉田商店へ行ってきました。
 わたしが行ったのは、ちょうど12時過ぎでしたが、もう既に店は満員状態。
 少し待ってから席へ案内されました。

 餃子のスープカレーとか納豆のスープカレーにも惹かれましたが、最初なので、まずは定番ということで、やわらかチキンレッグカレーにしました。
 トッピングをしようと思って聞いたら、わたしが食べたい具は、全部デフォで入っているってことだったので、そのままトッピングなしでオーダー。
 辛味は今回は「1」にしました。

 ご飯には、ニンニクを千切りにしたものを揚げたものが載っていました。初めて食べたらっきょのスープカレー同様海苔も載っています。
 具は、鶏のレッグと茄子、ニンジン、ブロッコリー、ゆで卵、ピーマンでした。
 個人的には、カボチャとジャガイモの素揚げが好きなのですが、トッピングメニューにはありませんでした。残念。
 ほぼ7か月ぶりのスープカレーでしたが、聞いていた通りおいしかったです。

 スープカレーって、スープがおいしいんですよねぇ。
 それに辛味はあるけれど、痛い辛さじゃなくて、食の進む辛さ。
 しかも後を引かないのがいいです。
 激辛が苦手なわたしでもおいしく食べられるのが嬉しいです。ハマってしまいそう(爆)
 札幌でスープカレーを食べて以来のイメージも壊すことなく、ちゃんとスープカレーでした(^^)
 また行きたい~。
 次は、辛味2に挑戦します^m^


吉田商店
北海道函館市新川町24-2
TEL.0138-27-1270
営業時間/11:30~15:00,17:30~22:00
定休日/火曜日、第1・第3月曜定休
駐車場/あり

関連ランキング:スープカレー | 千歳町駅新川町駅(函館)昭和橋駅

|

« 【2005】3月17日の夕ご飯:ラムしゃぶ?:2004-2005AW/no.17 | トップページ | 【2005】3月18日の夕ご飯 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3343253

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月18日の昼ご飯:やわらかチキンレッグカレー/吉田商店(函館):

» スープカレー喰堂 吉田商店 [函館食遊日記]
スープカレー喰堂 吉田商店 住所/函館市新川町24-2 電話/0138-27-1270 営業時間/11:30〜15:00,17:30〜22:00 定休日/火曜日、第1・第3月曜定休 駐車場/あり [続きを読む]

受信: 2005.05.21 15:13

« 【2005】3月17日の夕ご飯:ラムしゃぶ?:2004-2005AW/no.17 | トップページ | 【2005】3月18日の夕ご飯 »