« 【2005】3月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月20日の夕ご飯:稲庭うどん(秋田) »

2005.03.20

【2005】3月20日の昼ご飯:アール・リバー(上磯)

DINING アール・リバー」の
 オムライスセット 1260円
3月20日の昼ご飯3月20日の昼ご飯

 しばらくの間、ランチタイムにお出かけという生活から遠ざかっていたので、しばらくぶりのランチです♪
 今回は、ブログを通じて仲良くなったお方との初ランチです(^^)
 わたしは、お初のお店は大体オムライスがあればオーダーしてるので、いつも通りオムライス。
 彼女はハンバーグを頼んでいました。こちらもおいしそうでしたが、わたしは昨日の夕ご飯でハンバーグを食べたばかりでした(笑) ※トラックバックしてます。
 何人かでする?という話だったのですが、急だったこともあり、2人でランチということだったので、今回は新規開拓?と
行ってみたいお店をリストアップして、その中からよさそうなとこに決めて行ったのですが、満足して帰ってきました。
 Good choice(^_-)☆ と自分たちを褒めてあげたい選択でした(笑)

 ランチタイムのセットには、サラダとスープ、ドリンクがついているようです。
 スープは日替わりなのかしら?という気がしました。洋食屋さんだから、コンソメとかもあるかもしれないなぁ。夏になったらビシソワーズとか出てこないかなぁ。
 コーンとカボチャの2つからお選び下さいと言われて、迷わずカボチャに。カボチャのポタージュ、大好きなので、これは嬉しかったです。スジャータとかの市販のかぼちゃポタージュも好きなのですが、こちらは丁寧に手をかけて作っているという感じのポタージュでした。
 オムライスは、とろとろ系ではなくて、ふわふわ系のオムライスでした。
 上には、ビーフの入ったデミグラスソースがかかっています。このビーフがやわらか~く煮込まれていていい感じ。
 このオムライスには、トマトケチャップじゃなくて、デミソースが似合います。
 ドリンクは、コーヒーとオレンジジュースから選びました。わたしは、コーヒーをチョイス。
 食べ終わった後、お茶もサービスしていただいて、ゆっくりとおいしいランチを楽しめました。
 また行ってみたいお店です。
 次はどこを開拓しようかしら???(笑)


DINING R-RIVER(ダイニング・アールリバー)
北海道上磯町久根別2-3-17
TEL.0138-73-8802*
営業時間/11:30~15:00,17:00~22:00(L.Oは30分前まで)
定休日/第2・3水曜日
駐車場/2台
2006年9月25日で閉店した模様(/_;)

|

« 【2005】3月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月20日の夕ご飯:稲庭うどん(秋田) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

☆オムライス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私もTBさせていただきました☆
実は恥ずかしながら初めてのTBです(笑)。
これからもよろしくです。またランチ楽しみにしてます☆

投稿: ぷーさん | 2005.03.21 22:45

ごめんなさい!
TBなんか失敗して3つも出てしまった~!!!
ごめんなさ~い、余計なのの削除をお願いしますっっ。

投稿: ぷーさん | 2005.03.21 22:47

>ぷーさん
初トラバおめでとうございます(笑)

多い分は消しておきました。
間違って送っても、トラバは送ったものは自分では消せないってことが分かったとして、これもよしとしときましょう(^^)
いろんな失敗を重ねて、人間は知識を増やすのです(笑)
わたしの場合は、なぜか以前送ったトラバ先URLが残っていて、記事を更新したら、また送られてしまったということがあります。
なので、口頭で消してねと言って(笑)消してもらいました。
最初は、知ってる人にトラバ送って慣れるのがよさそうなので、また送ってくださいね。

>これからもよろしくです。またランチ楽しみにしてます☆
こちらこそよろしくです!
しかし、ほんとにチェックしてる店がかぶってますよね~。
んで、同じ店に行くと、どんな感想書いてるかな~とブログを見るのがまた楽しみだったりします^m^

投稿: れっこ | 2005.03.25 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3366544

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月20日の昼ご飯:アール・リバー(上磯):

» アール・リバー☆ランチ [Easy come, easy go !!!]
ブログを通じて仲良くなった方と、初のランチに行って参りました。久根別のアール・リバーです。以前函館新聞の営業の方に聞いて以来、気になりつつ行けないでいたところで... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 22:40

« 【2005】3月19日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月20日の夕ご飯:稲庭うどん(秋田) »