« 【2005】3月20日の昼ご飯:アール・リバー(上磯) | トップページ | 【2005】3月20日のデザート:マザーグース(七飯) »

2005.03.20

【2005】3月20日の夕ご飯:稲庭うどん(秋田)

3月20日の夕ご飯「秋田産ハタハタ一夜干し」
「稲庭うどん」
「サラダ(スティックセニョール・もやし・アスパラ・コンビーフポテト)」

 先日買い物に行ったら、珍しくハタハタの一夜干しが売っていました。しかも、秋田産
 これは買わなくては、と買ってきて冷凍しておいたのを焼いて食べました。
 そんなに大きくはないですが、久々のハタハタ、おいしかったです。
 年越しで食べた時のハタハタ寿司が大ハズレだったので、余計に美味しく感じました。
 わたしは、しょっつるで食べるよりも、こうして焼いて食べた方が好きです。骨がコリコリっとしてその食感がいいんですよね。今回買ってきたのは全部オスだったので、卵が入っていなかったので、それは残念でした。焼くと卵がコリコリ~として、これもまた堪らないんです。でも、秋田ではハタハタの旬は冬なので、またしばらくお預けかな~。
 秋田ネタってことで(嘘です。ご飯炊くの忘れてただけです 爆)、主食も稲庭うどんにしてみました。
 すごくミスマッチですが、サラダも食べました。珍しく緑物中心。春ですね(^^)

|

« 【2005】3月20日の昼ご飯:アール・リバー(上磯) | トップページ | 【2005】3月20日のデザート:マザーグース(七飯) »

1.cooking」カテゴリの記事

◆4.秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3372404

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月20日の夕ご飯:稲庭うどん(秋田):

« 【2005】3月20日の昼ご飯:アール・リバー(上磯) | トップページ | 【2005】3月20日のデザート:マザーグース(七飯) »