« 【2005】3月20日のお茶:L'EPICIER code 413 鉄観音特級 | トップページ | 【2005】3月22日の昼ご飯:洋食すわ(函館) »

2005.03.21

【2005】3月21日の夕ご飯:タイグリーンカレー

3月21日の夕ご飯:タイグリーンカレー「茄子と鶏手羽先のグリーンカレー」
「ご飯」
「烏龍茶」

 昨日、七飯のマザーグースに行った帰りに大槻食材に寄った時に、タイカレーの素が売っていたので、買ってきました。もらい物の茄子と鶏手羽先とスティックセニョールがあったので、それとこのタイカレーの素を使って作ってみました。
 このタイカレーの素は、レッドカレーとグリーンカレーの2種類あります。両方買って来たのですが、グリーンカレーの箱裏面に「鶏肉のグリーンカレー」の作り方が載っているし、材料欄にある「鶏肉・なす」も両方あるし、で、今日はグリーンカレーの方を作りました。
 手羽先をグリルで10分くらい炙った後に、フライパンで茄子と一緒にオリーブオイルで炒め、あとはグリーンカレーソースを入れて少し煮込めば完成!と簡単です。
 途中で味見をしたら、かなり辛かったので、牛乳を最後に大さじ1くらい足してみました。
 食べた時には、やはり少しまろやかな感じになっていたので、辛いのがそんなに得意でない人はちょうどいいのかもしれません。でも、わたしより辛いもの好きな人には、牛乳を入れたことで少し甘く感じていたようです(^^;)
 辛いことは辛いのですが、ココナッツミルクが入っているので、食べ終わった後も辛さはそんなに引きませんでした。
 スープカレーと同じで、辛いけれどおいしいと感じました。

 このタイカレーの素の販売元はテーオー食品という会社ですが、サイトの方には、この商品の説明を見つけることは出来ませんでした。
 いろいろ検索していたら、楽天のコチラで購入できるみたいです。そちらに載っている400gのもお店にはありましたが、さすがに多いので、買うのは止めて、箱入りの200gを買ったわけですが、2人分だとちょうどよかったです。

グリーンカレーソース

|

« 【2005】3月20日のお茶:L'EPICIER code 413 鉄観音特級 | トップページ | 【2005】3月22日の昼ご飯:洋食すわ(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3386872

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月21日の夕ご飯:タイグリーンカレー:

» 9月5日の夕ご飯~鶏手羽元と茄子のレッドカレー~ [rekko's kitchen]
「鶏手羽元と茄子のレッドカレー」 「ご飯」 「サラダ(キャベツ・レタス・キュウリ [続きを読む]

受信: 2005.09.07 01:24

« 【2005】3月20日のお茶:L'EPICIER code 413 鉄観音特級 | トップページ | 【2005】3月22日の昼ご飯:洋食すわ(函館) »