« 【2005】3月22日の夕ご飯:牛タン弁当(山形・東根) | トップページ | 【2005】3月23日の夕ご飯:おでん:2004-2005AW/no.18 »

2005.03.23

【2005】3月23日の昼ご飯:あま茶(函館)

3月23日の昼ご飯:あま茶(函館)親子どん あま茶」の
 親子丼 700円

 前々から気になっていた親子丼のお店です。
 やっと行って来ました。

 メニューは至ってシンプルで、親子丼・玉子丼・日替わり定食・味噌煮込みうどんに、単品が何個かあるくらい。
 お店の方は、「うちに来るお客さんはほとんどの人が親子丼を注文します」と言っていたので、それでは、と親子丼を注文。

 出てきたのを見ると、玉子がかなり半熟度が強いです。
 そんなに火を入れておらず、生に近いところも結構ありました。
 その辺りが意外だったのですが、食べてみると全然平気。
 実は、ご飯だけを食べると、味が濃いな~と薄味好みのわたしには、しょっぱいように感じたのですが、この生卵っぽいところを混ぜてご飯と絡めながら食べると、ちょうどいいのです。
 鶏肉を岩手の南部地鶏を使っていたり、放し飼いで飼われている鶏が産んだ卵や新潟のコシヒカリを使っていたり、と材料にこだわって作っているようです。
 鶏肉の歯ごたえがいい感じでした。
 店名に「親子どん」って書いてあるだけありますね(^^)
 個人的にはだしまき卵もすご~く気になったのですが、量は結構多かったので、頼まなくて正解だったのかもと後で思いました(^^;)

親子どん あま茶


親子どん あま茶
北海道函館市人見町5-57
TEL.0138-53-6035
営業時間/11:30~16:00,18:00~22:00
定休日/第1・3月曜日
駐車場/2台(か3台)

※トラックバック⇒親子どん あま茶 in livedoorグルメ

親子どん あま茶
採点:★★★★

関連ランキング:親子丼 | 杉並町駅千代台駅中央病院前駅

|

« 【2005】3月22日の夕ご飯:牛タン弁当(山形・東根) | トップページ | 【2005】3月23日の夕ご飯:おでん:2004-2005AW/no.18 »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3407547

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月23日の昼ご飯:あま茶(函館):

« 【2005】3月22日の夕ご飯:牛タン弁当(山形・東根) | トップページ | 【2005】3月23日の夕ご飯:おでん:2004-2005AW/no.18 »