« 【2005】3月23日の昼ご飯:あま茶(函館) | トップページ | 【2005】3月23日のデザート:まざあぐうす(京都) »

2005.03.23

【2005】3月23日の夕ご飯:おでん:2004-2005AW/no.18

3月23日の夕ご飯:おでん「おでん」(鍋物第18回)
「ご飯」
「ホウレン草のおひたし」

 今日の鍋物は、ちょっと趣向を変えて、おでんにしました。
 実は、ちゃんとおでんを作るのはこれが初めてだったりします(^^;)
 一人暮らしの頃は、袋に入ってるのを買ってきて、食べたい具を足して温めるだけ、という食べ方かコンビニおでんを買ってきて食べるとかしかしたことがないので、おでん初挑戦でした。
 「おでんの素」とか使わなくても、結構できるもんだな~と思いました^m^
 入れたのは、ちくわ、ごぼう巻き、こんにゃく、鶏手羽先、厚揚げ、ゆで卵、大根、昆布を入れました。
 本当は、じゃがいもとはんぺんも入れたかったのですが、これ以上入れると多すぎる(2人では食べきれない)ので、諦めました(^^;)
 でも、この鍋いっぱいのおでんは、全部は食べていませんョ。残りを別なメニューに変身させる予定でいるのです^m^

 ご飯とおでんだけだと、野菜が足りないな~と思ったので、箸休めも兼ねて、ほうれん草のおひたしもセットにしました。

|

« 【2005】3月23日の昼ご飯:あま茶(函館) | トップページ | 【2005】3月23日のデザート:まざあぐうす(京都) »

1.cooking」カテゴリの記事

☆鍋物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3411512

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月23日の夕ご飯:おでん:2004-2005AW/no.18:

« 【2005】3月23日の昼ご飯:あま茶(函館) | トップページ | 【2005】3月23日のデザート:まざあぐうす(京都) »