« 【2005】3月2日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】3月3日のデザート:六花亭(北海道) »

2005.03.03

【2005】3月3日の夕ご飯

3月3日の夕ご飯「バラ散らし寿司」
「菜の花&スモークサーモン」
「鱈と舞茸のすまし汁」

 ひなまつり♪ということで、それ風の食卓にしてみました。
 とりあえずちらし寿司とお吸い物を作ることだけ決めて買い物に行ったらこんなのができましたと言う感じです(笑)
 レンコンと卵以外のちらし寿司の材料は、その時の値段で決めました(^^;)
 刺身の切り落としが売っていたので、酢飯を作った後に混ぜ込んで、最後にとびっことカイワレと卵焼きと味をつけたレンコンを載せました。ひな祭り=桃の節句にしては、ちょっとピンク色が足りなかったかな。
 お吸い物は、鱈と舞茸にしました。ただ単に鱈が安かったからです。
 ひな祭りというと、菜の花のイメージが高いので、菜の花をお浸しにしました。スモークサーモンが安くなっていたので、一緒に盛り付けました。

|

« 【2005】3月2日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】3月3日のデザート:六花亭(北海道) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3159531

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月3日の夕ご飯:

« 【2005】3月2日のデザート:六花亭(北海道) | トップページ | 【2005】3月3日のデザート:六花亭(北海道) »