« 【2005】3月29日の夕ご飯:ベーコン牛乳鍋:2004-2005AW/no.19 | トップページ | 【2005】3月31日のおやつ:ハルジョオン・ヒメジョオン(函館) »

2005.03.30

【2005】3月30日の夕ご飯

3月30日の夕ご飯「ベーコントマトスパゲティ」
「コールスローサラダ」
「野菜スープ」

 この間買ってきたブロックベーコンを食べてしまわないと!ということで、厚切りベーコンが一番ピッタリなメニューは・・・と考えたら、パスタになりました。
 ベーコンとトマトとほうれん草のパスタです(^^) 1cmくらいの厚切りにして作りました。市販のスライスではできない贅沢です^m^ トマトもスーパーで売っていた「調理用」という生で食べるのではなく、加熱して食べるためのトマトを使っています。この加熱用トマトは、加熱しても普通のトマトみたいに煮崩れせず、結構形もしっかりしています。なかなか目にすることのない食材ですが、わたしは結構お気に入りです。

|

« 【2005】3月29日の夕ご飯:ベーコン牛乳鍋:2004-2005AW/no.19 | トップページ | 【2005】3月31日のおやつ:ハルジョオン・ヒメジョオン(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3501135

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月30日の夕ご飯:

« 【2005】3月29日の夕ご飯:ベーコン牛乳鍋:2004-2005AW/no.19 | トップページ | 【2005】3月31日のおやつ:ハルジョオン・ヒメジョオン(函館) »