« 【2005】3月30日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月31日の夕ご飯:ムッシュ岩城のパイとスープのお店(函館) »

2005.03.31

【2005】3月31日のおやつ:ハルジョオン・ヒメジョオン(函館)

3月31日のおやつ:ハルジョオン・ヒメジョオン(函館)ハルジョオン・ヒメジョオン」の
 ミルクティーのレアチーズケーキ 480円

 市役所に用事があって出かけた帰りに前から気になっていたので、寄ってみました。
 ここは、古い蔵のような建物を改造して作ったというとてもシックな感じで、店内に洋書の絵本が並べてあって、一人でお茶するのにとってもいい感じです♪
 家具もウッディな味のあるものが多くて、わたしは店内の真ん中に花瓶が置いてあった足踏みミシンの台を改造したらしいテーブルが気に入ってしまいました。

 行った時間はランチタイムが終わった時間帯だったので、おやつを食べることにしました。
 全体的にティータイムとしてはちょっと値段が高めかなぁという気がします。
 ケーキセットみたいなのがあったらいいのになぁと思いました。

 この時は最初にいいなと思ったものが売り切れで、次に気になったミルクティーのレアチーズケーキを頼みました。
 どちらかというと、チーズケーキというよりもチーズムースっていう感じかも。
 わたしが今まで食べたチーズケーキとは少し違っていました。
 チーズケーキの持つ独特なチーズの濃厚さはあまり感じられませんでした。
 これなら意外とチーズが苦手な人でも食べられるかもしれません。
 もう少しミルクティーの風味が強い方がわたしは好きです。
 チーズと合わせるのなら、チャイ風味の方が合うのかもしれません。
 今度は、ランチタイムに行ってご飯ものを食べてみたいと思います。


ハルジョオン・ヒメジョオン
LEAVES HAKODATE* 1F 北海道函館市大手町3-8
TEL.0138-24-6361
営業時間/11:30~23:00(日曜日~21:00)
定休日/月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場/7台くらい

※トラックバック⇒ハルジョオン・ヒメジョオン in livedoorグルメ

ハルジョオン・ヒメジョオン
採点:★★★★★

関連ランキング:カフェ | 魚市場通駅市役所前駅(函館)十字街駅

|

« 【2005】3月30日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月31日の夕ご飯:ムッシュ岩城のパイとスープのお店(函館) »

3.sweets」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

【sweets】チーズケーキ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだ~っっ!
ハルジョオン・ヒメジョオンってちょっぴり和風
テイストなスイーツが多い気がするのですが、
(私は和風か洋風かがはっきりしていた方が好み)
これは私のストライクゾーンです☆
いいな~、美味しいスイーツ、食べたい!!

投稿: ぷーさん | 2005.03.31 21:34

>ぷーさん
わたしが行った時は、そんなに和風な感じでもなかったですね~。
まぁまだ1回しか行っていないので、その辺を今度は気をつけてみてきます(笑)
ぷーさんは、和風でNGなスイーツもあるだろうから、そういうの、結構気になるのかもしれませんね。

投稿: れっこ | 2005.04.10 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3509014

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】3月31日のおやつ:ハルジョオン・ヒメジョオン(函館):

« 【2005】3月30日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】3月31日の夕ご飯:ムッシュ岩城のパイとスープのお店(函館) »