« 【2005】4月7日の夕ご飯:豆乳鍋:2004-2005AW/no.20 | トップページ | 【2005】4月8日の夕ご飯:盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎(岩手) »

2005.04.08

【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館)

4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館)カフェ フランフラン」の
ランチバイキング 1260円

 中道のハセガワストアの近くにあります。
 ここの店が五稜郭公園のそばにあった時に、洋食やさんのらーめんの方には行っていたのですが、今の場所に移転してからは初めてです。
 移転してからも、洋食やさんのらーめんとは変わらず店の中で繋がっていました。

 道南BLOGGERSランチオフをすることになって、どこがいいかな~とあれこれ考えた末、車で集まりやすい駐車場が広めのココに決定。
 バタバタと決まった割に、わたしも含めての5人で会食しました(^^)

 ココのランチバイキングは、1月か2月頃に始まったらしく、好評につき延長して続けているそうです。
 ランチタイムは普通のメニューも頼めるので、前評判で聞いていた「1260円で45分」のランチバイキングは高いなぁと二の足を踏んでいたのですが、オフならばいいか~とランチバイキングを選びました。
 普通のメニューはパスタなどが中心でしたが、値段的にバイキングを選んでも大して変わりないかなという感じだったので。
 何人かで食べる時はランチバイキングだと自分がチョイスしなかったものもお互いにリサーチできるのがいいですよね(笑)
 バイキングは、スープとサラダ、パスタなどと、デザート、ドリンクが選べるようになっていました。

 わたしが持ってきたのは、キッシュとパスタ2種、あとはサラダとフライ、スープはミネストローネ、ドリンクはお茶にしました。
 パスタがオリーブオイルがちょっときつくて、油っこかったかも・・・。

 最初の情報では、45分という話を聞いていましたが、店内には時間制限についてのPOPなどはなくて、結局おしゃべりに花が咲いて2時間近くはいたかもしれません(^^;)
 バイキングの評価としては、たくさん選べるのはいいけれど(でもバイキングならそれは当たり前のこと)、やはりランチタイムの値段としては少し高めかなぁという気がしました。
 中道という場所も考えると、1000円ならアリだけど・・・という感じですね。
 駅前とかの一等地でこの値段なら納得もするかもしれない。
 どっちかと言えば、普通にパスタとか頼んでおいしく食べた方がよかったかなという気もしないでもないです(^^;)
 こっちに来てからのフルバイキングって初めてでしたけど、同じ金額払うのなら、前に行ったハーベスタ八雲のサラダバイキングをプラスしたランチの方がわたしは好きだなぁ。。。


cafe fran fran(フラン フラン)
北海道函館市中道2-13-18
TEL.0138-53-0833
営業時間/11:00~23:00
定休日/月曜日
駐車場/15台
閉店したらしいです(未確認)

カフェ・フラン フラン
採点:★★★

|

« 【2005】4月7日の夕ご飯:豆乳鍋:2004-2005AW/no.20 | トップページ | 【2005】4月8日の夕ご飯:盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎(岩手) »

2.eat in」カテゴリの記事

◆1.北海道(道南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3613664

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館):

« 【2005】4月7日の夕ご飯:豆乳鍋:2004-2005AW/no.20 | トップページ | 【2005】4月8日の夕ご飯:盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎(岩手) »