« 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館) | トップページ | 【2005】4月8日のデザート:シュクル(上磯) »

2005.04.08

【2005】4月8日の夕ご飯:盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎(岩手)

4月8日の夕ご飯:盛岡冷麺「『ぴょんぴょん舎』の 盛岡冷麺」
「プルコギ」

 盛岡のお土産で送ってもらったぴょんぴょん舎の冷麺があったので、夕飯はそれにしました。
 ココで売っているものと全く同じものです。
 一袋に生麺(真空パック)×2玉、スープ(アルミパック)×2、大根・キャベツのキムチ50グラム入り×2が入っています。リンク先の写真には写っていませんが、酢とゴマの小袋もついています。

 今まで買って食べていたのは戸田久のものが多かったので、実はぴょんぴょん舎のは初めて。
 盛岡にいた頃にもヤマトには行ったけど、ぴょんぴょん舎には食べに行ったこともないのです。
 ここのパッケージは、他のとこ市販されている冷麺と違って、冷麺の写真が一切ないのです。
 初めて食べる人は、どうやって食べたらいいかのイメージがなくて迷うかもしれませんねぇ。

 具は、季節によって変わるのが冷麺だと思っているので、今回は無理しないで(笑)あるものだけで作りました。
 今回は、もやし、ゆで卵、キュウリ、キムチを載せました。
 セットの中にキムチもついていたのだけど、別に買ってきて足しました。
 本当は焼肉を載せようと思ったのだけど、具を用意してみたら、意外と量が多かったので、冷麺に載せるのはやめて、キャベツとニンジンと炒めて、おかずにしてしまいました(笑)


ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎 / 盛岡冷麺

ぴょんぴょん舎冷麺(2人前)

|

« 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館) | トップページ | 【2005】4月8日のデザート:シュクル(上磯) »

1.cooking」カテゴリの記事

◆6.岩手」カテゴリの記事

★お土産★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3618863

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月8日の夕ご飯:盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎(岩手):

« 【2005】4月8日の昼ご飯:フランフラン(函館) | トップページ | 【2005】4月8日のデザート:シュクル(上磯) »