« 【2005】4月14日のデザート:ドゥアンジュ(函館) | トップページ | 【2005】4月16日の夕ご飯 »

2005.04.15

【2005】4月15日の夕ご飯:角煮スープカレー

4月15日の夕ご飯:角煮スープカレー「角煮スープカレー」
「ご飯」
「鶏軟骨唐揚げ」

 前に作ったスープカレーと同じスープカリーの匠シリーズ濃厚辛口タイプを使って作りました。
 今日は、豚の角煮を作って、それを使ったスープカレーにしました。
 具は、角煮、煮卵、チンゲン菜、ジャガイモ、ニンジン、ヤングコーンです。
 角煮とスープカレーという組み合わせは、結構イケます(^^) もしかしたら、他にも中華の食材で合うものがあるかもしれないと思います。吉田商店にも餃子のスープカレーとかあるし。
 このシリーズのクッキングタイプを食べ比べた結果、芳醇辛口の方がわたしには食べやすかったみたいです。
 ともあれ好みは色々だと思いますが、このスープカリーの匠はおススメですよ(^^)

 サイドメニューの鶏軟骨の唐揚げは、珍しく惣菜で売られていたので、嬉しくて買ってきてしまいました♪

|

« 【2005】4月14日のデザート:ドゥアンジュ(函館) | トップページ | 【2005】4月16日の夕ご飯 »

1.cooking」カテゴリの記事

☆スープカレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3716202

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月15日の夕ご飯:角煮スープカレー:

« 【2005】4月14日のデザート:ドゥアンジュ(函館) | トップページ | 【2005】4月16日の夕ご飯 »