« 【2005】4月26日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月28日の昼ご飯:チキンスープカレー/ムッシャ(函館) »

2005.04.27

【2005】4月27日の夕ご飯

4月27日の夕ご飯「ヘルシーハンバーグ」
「ご飯」
「野菜スープ」

 鶏挽き肉の残りと豆腐を使ってハンバーグを作りました。
 どうせ食べるのはわたしだけ~とつくね風に紫蘇も使いました(笑)
 付け合せは、パプリカとアスパラとトマトです。
 野菜スープは、ニンジン、パプリカ、豚肉、長ネギ、トマトが入っています。肉抜きで食べる人がいるので、塩コショウもほとんどしていないので、コンソメだけの味です。

 病人食は、しばらくお粥続きで飽きただろうな~と少しだけ野菜などを使って普通の食事風に。
 茹でて潰したジャガイモと豆腐でハンバーグ状のものを作って、お粥にはサツマイモを入れてみました。一汁一菜っぽくはなったかな~。今まで夕ご飯は、大抵ご飯・おかず・汁物という3点セットで作っていたのに、お粥中心だとそれもままならなかったので、本人も少し喜んでいるようでした(^^)

|

« 【2005】4月26日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月28日の昼ご飯:チキンスープカレー/ムッシャ(函館) »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3885083

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月27日の夕ご飯:

« 【2005】4月26日の夕ご飯 | トップページ | 【2005】4月28日の昼ご飯:チキンスープカレー/ムッシャ(函館) »