« 【2005】4月1日のお茶:L'EPICIER code 432 孟力 海 普 シ耳 | トップページ | 【2005】4月3日の夕ご飯:蕪とベーコンのスープカレー »

2005.04.02

【2005】4月2日の夕ご飯

4月2日の夕ご飯「グリルチキンステーキ&サラダ(キャベツ・水菜・エノキ)」
「大根のキムチ和え」
「ご飯」
「みそ汁(なめこ・岩のり)」

 鶏の胸肉をガステーブルの魚焼き(グリル)で20分くらい焼きました。塩コショウをして30分くらい置いた肉を焼いただけで、下味は特につけていないので、後で加熱用トマトでソースを作って、少しそこに浸してから最後に表面に焦げ色がつくまで焼いて、最後に野菜と一緒に盛り付けて、温泉卵を添えました。
 写真にちょっと写っていますが、チキンステーキにしたのでナイフとフォークを使って食べました。実は、ずっとナイフとフォークがない生活をしていて、ずっと欲しいと思っていたので、先日駅前に行った時に無印でお揃いのナイフ・フォーク・スプーンを一式買ってきたのです。それを今日初めて使うことになった訳です(^^) やっぱりナイフがあった方が食べやすいですね。今度は、ちゃんとしたステーキを作ってもこれがあれば食べやすい♪

|

« 【2005】4月1日のお茶:L'EPICIER code 432 孟力 海 普 シ耳 | トップページ | 【2005】4月3日の夕ご飯:蕪とベーコンのスープカレー »

1.cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42208/3538355

この記事へのトラックバック一覧です: 【2005】4月2日の夕ご飯:

« 【2005】4月1日のお茶:L'EPICIER code 432 孟力 海 普 シ耳 | トップページ | 【2005】4月3日の夕ご飯:蕪とベーコンのスープカレー »